*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ニコ作 ペロペロキャンディー
マズイ!
このままでは、ニコのソーイングブログになってしまう~(笑)
VFSH0098.jpg

これは、グサッと針が刺さる前に作ったものです。
フェルトマスコットの本を見て、これなら作れそう・・ってことで。
あいだにはキルト芯がはさんであります。
はじめは周りをかがり縫いして、つまようじにボンドつけて差し込んだだけだったんだけど、よりペロペロキャンディーっぽくなるよう、渦巻きもようを縫うことに。
これがなみ縫いじゃ、上手く表現できないんだな~
この時に返し縫いを教えれば良かった。
VFSH0099.jpg

画像デカッ(笑)
かなり何度もやり直しながら、3個色違いで仕上げて・・
幼稚園のお友達にプレゼントすることに♪
おりがみにリースの絵を描いて、ペロペロキャンディーを貼り付け、中にお手紙を書きました。

・・肝心のこぎくさんの作品は、というと~
え~っと画像がまだなのよね!(と言い訳してみる)
明日にはupできるかな。
今日は夕方に、写真を撮りにいく予定。
今頃だけど、イチの入園と家族写真。
いちお、結婚10年ということで、おとなもドレスアップして写すのです(笑)
ふっふっふ~
Secret
(非公開コメント受付中)

よっちゃんへ
私も、糸くらい同色に換えてあげればいいのに面倒でねぇ・・
実はこの白い糸、しつけ用のもめん糸。
しかも100均(爆)
もっと上手になったら、ししゅう糸出してあげよう~

Syo-くん指編み頑張ってるんだね。
イチにはかけらもない集中力がギッチリ詰まってそうだわ(笑)
やり始めたらトコトン、なところ、付き合うのはちょっと疲れるときもあるけど、大事にしたいよね♪
ニコちゃんすごいよ~~~
ペロペロキャンディーおいしそう♪
その上クリスマスカードになってる!
きっとお友達喜ぶね!
うちも指編みにはまってる^^;
今日は指編みの続きがしたい!って泣くから保育所休んでるの…
集中してる模様。こんな男の子どうなんだろう?
ラテmamaさんへ
私もよく、「え~今できないよ、後でね」って言うよ・・
最近はニコに「後っていつ?!」と詰め寄られる(笑)
この頃ニコ、キレ気味で怖いんです・・
うまく出来ないとすぐメソメソするし・・
お互い、和気あいあいとソーイングするには、もう少し時間が必要みたいです~
つづ理さんへ
針刺さって以来、縫い物するって言いません(笑)
大丈夫か~??
続くのかな?

ニコ年少さんのとき、お手紙渡すのはやってましたね~
親でさえ判読不可能(笑)
お友達や先生に渡してた。先生、りちぎにお返事くれるし。
よく、「あ」とか「れ」が書けなくて、お母さん書いてよ~って・・
面倒でねぇ(笑)
絵にしたら?ってよく言ったなぁ。
やっぱり周りがすると自分もしたくなるみたいだよ。
mapleさんへ
ちっとも根気強くない教え方なのよ~!
・・この頃は私のキレ具合がニコにも伝染してて、家にいると殺伐とした雰囲気に(涙)
ちょっと反省です~

写真撮影終わりました~ヤレヤレ・・
アホな私はまたドレスが着たくなって、白ドレスレンタルしたのです(爆)
ニコにもドレス着せて、母子のツーショットも撮りました♪
ニコはドレス着られてホクホクで、ずっと着ていた~いなんて言っておりました。
そのほうが家でもおしとやか(?)でいいかもね・・
きよきよさんへ
ブログにupありがとね♪
うんうん、遅い時間にupされてたもんね、気にしないでね!

ご実家と近い?近い?
うわ~ホントに会える日も間もなくかも~
ウチは実家も市内なので、盆正月も市内から出ないのです・・
時間があったらゼヒ!
うふふ楽しみ~~
しおみっちゃんへ
オオ、オープンボタン??
って検索したら、ブランケットステッチとも言うのね!
うん分かったじょ(笑)
そうだね、これ教えたらフェルトマスコット作りはかなりキレイに出来るようになるよね~

・・でも、私も教えるのが~~
そ、そのうちねっ(笑)
それでなくても、まだ返し縫がかがり縫いになっちゃって「あれ?あれ??」ってやってるから・・
可愛い!
色違いで作って並べるとイイですね♪
ニコちゃん きっと大人になっても手作り楽しんでそう。
うちの子たちも「作りたい」と言うけど
なかなか母が教える根気が無くって…(^^;
いつも「後でね」と言っちゃう。
こぎくさんを見習わなければ!
こぎくさんのハンドメイドも楽しみにしてますね~。
こんにちは♪

ニコちゃんの作品のファン(楽しみにしている)です♪今回のも可愛いですねえ。

ほんとペロペロキャンデーみたいです。質感あるなあと思ったらキルト芯入ってるのね。ステッチも良い味出してる。色もおいしそう(イチゴ、レモン、ソーダ)です。
お友達にプレゼントするのに頑張ったのね。女の子ってお手紙とかの交換とか好きなのかなあ?うちも今、年少だけどそういうのっていつ頃からなのかしら?手作りのプレゼントなんて嬉しいよね。私が相手のお母さんだったら、私のほうが興味津々かも^^。

それでは、また♪
おはようございます!
ニコちゃん、すごい!!!
とっても上手だし~かわいい♪
さすがこぎくさんの娘さんだわぁ~。
根気良く教えられるこぎくさんもすごい!
私なら途中で怒って投げ出しそうだわ(苦笑)

おぉ~写真撮影。
どんなドレスUPしたのかなぁ~拝見してみたいです♪
こぎくさんの作品UP楽しみにしてます!
書き忘れ・・・(^▽^;)

ニコちゃんのキャンディーすっごく上手~。
さすが、こぎくさんの娘だねっ!
それから、↓のことりちゃんも可愛いです。
私もベージュのことりちゃん、買えばよかったなぁ・・・と今更後悔してます。。
こんばんわーっ。
昨日、カウプレの帽子届きました。
連絡が遅れてゴメンナサイ。
ブログにUPして、力尽きてしまいました・・・。(;^_^A アセアセ・・・

本当に素敵な帽子で感動しました。
すごく綺麗に編まれてましたっ!!
ミクにもピッタリ☆
(o^-^o) ウフッ お気に入りが増えました。

そうそう。
こぎくさんの住所見て、うちの実家の近くだってことが判明!
車で15分くらいかな。
私、よく実家に帰るので、今度時間を合わせて会いたいです^^
ニコちゃんすごい!
根気あるね、さすがこぎくさんに娘だ!

今度は「オープンボタンホールステッチ」教えたら?
そしたら完璧でしょ!

あ、でも私が親なら教えるの面倒かも~~(爆)
ホントスゴイや!
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
