*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ことりちゃんやら、LOVEやら・・
VFSH0097.jpg

・・アホな画像でごめんなさい(笑)

右ニコ
 布:RR ことりちゃんニット ベージュ×グリーン
      スパンフライス チョコ
 パターン:RR Tシャツ120 ウィングカラー
左イチ
 布:RR ことりちゃんニット ベージュ×グリーン
   カラードロップ スラブ裏毛 カーキ
 パターン:大手町服装工房 ラグランT110

寝かせてあったことりちゃんを、どうにか形にしようと・・
なんか苦し紛れな仕上がりです(涙)
イチのは、オーソドックスにラグラン。
ニコのに散々なやんで、まだ作ったことのないウィングカラーに。
色をこれまた悩んで、結局チョコにしたけれど、もっと可愛く作ればよかったかなぁ。
イチにも着まわせるように、なんて欲たかって・・
袖、短めだったのでリブ切り替えにしてみました。
うぅぅ~~ん・・まぁいいや。
とりあえず、これはこれで(笑)

土曜日は、近くにオープンした新しい手芸店へ。
ほとんどのものが2割引だったので、かぎ針と毛糸、ルナモールもあったので黒とベージュの2色と、あとニコの希望でポンポンメーカーを買いました。
その後、インフルエンザの予防接種を受けに病院へ・・
2時間半待ちでした(涙)
疲れた~~
ちょうどルナモールとかぎ針があったので、メモをみながら途中まで編み編み♪
イチ途中で1時間寝ちゃうし。
う~ん疲れた。

LOVEを調子に乗って3人でかぶっていたら、お友達から作って~と頼まれ、親子2組ぶんを作ることに!
良かったよ~新しい手芸店にルナモール置いてあって!!
それで今日は1歩も外へ出ずに、LOVEを編み編み・・
少し前に、ルナモールじゃない糸でも途中まで編みかけていて、それも仕上げて・・
おとなLOVEを3個作りました~
はぁぁ~達成感もあるが、目が疲れた~ショボショボするぅ~

その横では、ニコがまたまた縫い物を・・
これまた小っちゃい、シルバニアの上着を作るとな。
初めてフリーハンドではなく、型紙を写し取ってフェルトを切ったけど、ま~へったくそ(笑)
型紙の意味ナシ!!
今回はバックステッチ(返し縫い)を教えて、これはなかなか上手だったけど・・
そうしたらやっぱり、型紙どおりじゃなかったのがマズくて、出来上がったけど人形に入らない(笑)
仕方ないから縫ったところを少しほどいて・・って、てんやわんやしていたら!!
ニコ、針をちゃんと針さしに戻していなかった~
すねにグサッと!!
ぎょえ~~痛いから!
(あ、私じゃないよ、刺さったのはニコ)
泣いた泣いた。
見たら、少し内出血してて、ナナメに針が刺さったあとが分かる・・ひえ~
私、ケガに弱いのよ!!
血はにじんだ程度だったけど、ばんそうこう貼っておきました。
(だってこれ以上見たくない・・)
はぁぁ~~
ニコ、リベンジするって言うだろうか??
Secret
(非公開コメント受付中)

taakoさんへ
そうだよね、もうトレーナーだよね!
私もニコに作ろうかな~って思ってるよ。

ホントはね~その前に、年賀状づくりと大掃除、しなきゃなんないんだけどね・・
ミシンもしたいし、ジレンマだわっ。
オーソドックスな形だけど、
生地のせいか、すごいかわいいよーーー
私も久々に、シンプルT作ろうかなー
それより、今はトレーナーがいるかも!
それにしても↑ニコちゃん、すごいハイペースなソーイングですな(笑)
しかも、だんだん上達してるところがすごい!
よっちゃんへ
ポーズとりながら「筋肉モリモリ!」なんて言ってます・・
お恥ずかしい~~
けっこうふざけて笑わせてくれるよね、こどもって。
私も小さい時、こんなだったのかなぁ?

帽子屋さんかぁ~
もっと可愛くてステキでおしゃれ~なのつくれるようになりたいな。
あと職業用ミシンも欲すぃ・・(爆)
ぼうし作るのにミシン針2本も折っちゃったの、焦ったから~
はじめて針折ったよ・・
yamaちゃんへ
さっそくかぶってくれたんだ~~
うれしいわっ!
・・そうそう、このまえジャスコで、前に私が作ったのと同じ生地で、姉妹のぼうし作ってる人に出会ったの!
いや~声かけるか迷ったけどね、おもちゃ売り場で一家でいたのでやめといたわ。
ぼうし手作りする人って、けっこう身近にいるのね~と思ったよ。

写真撮ったの、夕飯前だったんだけど異様にテンション高いふたり・・
加工が面倒なので、顔だけごまかして載せちゃったわ(笑)
ふたりのポーズがいい~~(笑)
ことりちゃんTもかわいいっ
こんな感じのオソロ好きだなぁ♪

手芸店でルナモール買ったのね!
こぎくさんマジで帽子屋さん始められそう(いやっ始めて欲しい!)

ニコちゃん大丈夫!?
読んでるだけでも痛さが伝わってくるよ…
でもまたチクチクしてほしいな~
こぎくちゃん、こんばんわ~。
また、出遅れてるしぃー。

帽子、届いたよ。本当にどうもありがとう。
保育園にかぶせて行ったら、先生方に
「かわいい~」って絶賛されたよ。
後で、UPするね~。

ことりちゃんニット、とーってもかわいいね。
実はことりちゃん、買うタイミング逃して、
一つも持ってないんだな。
やっぱり、お子ちゃまにはとっても似合うね。
二人とも生き生きしているよ。
ななほしさんへ
メールありがと♪
無事届いてよかったわ~

そうそう、ルナモールいくら探しても実店舗にはなくて、前はネットで買ったんだけど、オープンしたてのお店に揃ってて!
他の色みたら、また編んでみたくなったりして♪
すっかりLOVEのとりこです~

Mr.インクレディブル! 私まだ見てないのぉ~~
見たいね、って昨日正太郎さんと話したばっかり(笑)
お正月にでも借りて見ようかなぁ。
・・でも言われてみれば似てるかも、目のところ黒くすればよかったかな?
chibiちゃまへ
LOVE編み始めたら止まらないんだな~
でもさすがに、ちょっと飽きてきた(笑)
あと2個、早めにやっつけちゃいます。

おっミシン、どんなのを予定してるんだろ?
ダンナさん、OKって言ってくれるといいね。

ニコはもう平気みたいだよ。
・・でも今日は縫い物するって言わないなぁ。
メゲたかな??
つづ理さんへ
「ことりちゃん」という個性に私が負けた・・って感じ(笑)
ウデ不足をしみじみ感じましたわ~

私いま、LOVE布教活動中かも(笑)
周りでLOVE着用人口、増えつつあります~

インフルは去年・・というか今年けっこう遅くまで流行っていたものね。
ますます家にお籠もりしてしまいそうだわっ。
あいやー
こんにちは♪

帽子届きました、有り難う♪おつかれさま~!
メールしました(´▽`)

ことりちゃん白は今の時期寒そうで使えないのでベージュでは良いよね~、味があって可愛いな(*^ω^*)

ニコちゃん痛かったね~、ウチも気をつけます(まち針を揃えるのが娘の趣味?なので)

近所でルナモール扱ってる所なんて無いよー、羨ましい!
価格が一緒でもいつでも買えると嬉しいよね♪

それにしてもニコちゃんとイチくん、Mr.インクレディブル姉弟みたいね(笑)うちの子たちが今ハマっています☆
((*≧m≦)ププッ こういう格好するよねぇ。
うちの子も同じだよ~。
それにしてもこぎくちゃんスゴ━ヽ(●`∀´)ノ━ィ!!!
LOVEそんなにいっぱい作ったんだぁ。
編み物はとっても肩が凝るから(力入り過ぎ?)やっぱ出来ないやぁ。
ニコちゃんは大丈夫だった?
すねなんて痛そう(━┳━∇━┳━)ダー
そうそう!! さっき電話したよ(ミシン)
旦那を説得しなきゃ。
こんにちわ♪

おそろで可愛いです♪個人的にはイチくんのラグランがめちゃくちゃ好みです^^。小鳥ちゃんのベージュはちょっと抑えた感じでチョコのリブで引き締まって、渋い良い感じのお洋服ですね♪

何々?SHOPはじめた^^?3人でおそろで素敵なのかぶってたら、そりゃご注文も来ますってば^^。

ニコちゃん、大丈夫?聞いただけでめちゃ痛そう><。私も良く指とかに刺すけど涙もんだもの。

インフル、我が家はあせって早めに打ちすぎたかもです^^;。3月ごろには免疫切れてそうで、ちょっとビクビク。

何かだらだらと感想書いちゃって・・・レスつけにくいですよね。すんません^^;。

それでは、また♪
brownie*さんへ
ぜんぶで7個作ったよ~LOVE。
あと2個つくる。職人かも~
昨日は、腱鞘炎になるかと思った(笑)
ニコがお絵かきしてて、「お母さん描いてあげるね」って言うから見たら、私が編み物してるところだったわ!

インフルエンザ、うちもイチのカゼひきのおかげで昨日のが1回目。
2回目ワクチンあるだろか・・
内科だったので、ほんとに具合悪くて待ってる大人のひとが可哀想だったよ。
こぎくちん、すっかりLOVE職人になりつつあるね~
(笑)
もう、何か別のことしながらでもアミアミできちゃうんじゃない?
私は途中でやめることが出来ない人で、
何をやってても途中で終わるといらいらしてもう投げ出してしまうのよ。
帽子。。。編みたいけれどきっと途中で邪魔が入って引っ張られたりほどかれたりするんだろうなと思うと出来ないわ。
はぅ。
早く大きくなれ~と、そういうときだけ勝手に思う母である。

あ、そうそうワタシも近くではインフルエンザワクチン売り切れ続出。。。
早く受けさせたいが風邪ッぴき。
二時間半まっている間に風邪をもらいそうで連れ出すのも怖いわ~
しおみっちゃんへ
無事届いた? かぶれた~??

ことりちゃんベージュはかなり濃い目だよ。
この色はカーキと合わせるのがやっぱベストかも。
まだもうちょっと残ってるんだよね。
部分使いで使いきれるかな?
イチにおパンツ作ってあげよっかな。

ニコのは痛そうだった~
でももうケロッとしてるよ。
今度はちゃんとテーブルの上で製作することでしょう。
・・寒いからってストーブに張り付いて作ってるからこうなるのよ、まったく~
エミチンさんへ
メールありがとうございました~
発送終えて、今年一番の大仕事がもうすでに終わった気分(笑)
大掃除も、年賀状つくりもすんでいないというのに・・

ニコは、インフルエンザの注射より痛いと言って大泣きでした。
注射はガマンしたのにねぇ・・
インフル、病院によって金額が違うので、安いところは激混みです。
分かっちゃいたけど、2時間半とはねぇ、やれやれでした~
帽子届いたよ~~ありがとう!

ことりちゃんのベージュすごく落ち着いた色だね。
まぁ食べこぼしが気になる・・・って言う声に作ったくらいですから
ちょっと濃い目なのかもしれないね。
着まわしききそう!!
イチくんの格好、あっくんもするよ~~(笑)
おちゃらけてるときによくしてます。

インフルエンザ・・・ただでさえ注射イヤなのに、よく待ってくれたね!えらいよ。
家は行き当たりばったりで連れて行って
本人たちも心の準備のないまま「ブスッ」っとされましたけど・・・

手芸店オープンしたんだ~~♪
ルナモールあったのね!よかったねぇ。
私もこの前タイヤ交換してもらってるときディーラーで編み編みしてました。

ニコちゃん大丈夫?
すねになんて…ハンパじゃなく痛そうv-12
これに懲りないでソーイング道進んで欲しいなぁ。
こんばんは^^
先ほどメールしました♪
ニコちゃんの洋裁、とぉっても上手ですね。
マーヤもそのうちしたいって言うのかしら^^;
指は大丈夫ですか?アタシは今でも何度も刺さります(・´ω`・;A アセアセ

インフルエンザ2時間半待ちですか!?お疲れ様です。
マーヤは水疱瘡も終わったのですが。
予定もなく寒い日は何処にも行きたくないって感じですよ~(≧ω≦*)
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
