*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ニコのお裁縫・・その2
まず、イベントの業務連絡からです。
住所をお知らせいただいたみなさん、ありがとうございます!
ちゃんとメール届いております。
今週中にぼうしを発送しますので、その際、またこぎくからメール差し上げますね。
どうぞ、よろしくお願いします。

・・最近、何もかたちになっていない私です~
イベントで一瞬、燃え尽きかけた(笑)というのもあるけれど、なんだかまた編み物に手を出してみたり・・で作りかけが2~3という状態です。
どうもニットに目がいかないんだよなぁ。
毛糸と布帛に気持ちが向いているようです。

さてさて、私がなにも生み出さないでいる頃、ニコはちゃくちゃくとフェルト製作に励んでおります。
前の、シルバニアのおふとんは、あまりにも凄まじい縫い目だったので、1冊フェルトマスコットの本を購入し、私も少しずつ教えることに・・
今回は、かがり縫いを。
VFSH0094.jpg

・・え~と、コアラくんがミトンをつけて、オーブンからお料理を出そうとしていますね。
そのミトンを作ったようです。
ちゃんと両手にはいています。(あっ、はくって北海道弁かな?)
このあと、ピンクバージョンも作ってました。

・・わが娘ながら、「よくこんな小っちゃいの作るね!」って感じ。
私の苦手な小物を極めてくれたまえ、ニコよ。
センスも磨いてくれたまえよ~
Secret
(非公開コメント受付中)

chibiちゃまへ
ほんと、小さいのよく作るよ・・
私のかわりに、おっしゃれ~な小物を作れるようになって欲しいわ!!
・・ムリだと思うけど。なんかコテコテなの作りそう(笑)

カテゴリ増やす?
いまはノってるみたいだけど、いつまで続くやら??
きよきよさんへ
泣き言並べて、私に怒られつつも「自分でやりたいのっ!」とムキになってやっております・・
いや~けっこうバトルだわ(笑)

もう少し、自分のレベルに合ったことしてくれれば助かるんだけどなぁ。
でもせっかく頑張ってるので、やはり私が寛大にサポートしてあげないといけないのよね・・
忍耐力、要求されます~
センス、それを一番磨いてほしいわ~~(切実)
よっちゃんへ
失敗すると、すぐ何かのせいにしたくなるニコは「なんで?なんでちゃんとやってるのに、こうなるの?!」を連発しながら作製しております・・
私もムキっとなっちゃう(笑)
イチは、自分の範疇じゃないと悟っているのか、裁縫にはまったく興味しめさず。
ひたすらフェルトを切り刻んで私に怒られてます。

Syo-くんはすごいね!
イチと同じだよねぇ??
精神年齢がはるかに違ってるわ~・・
スゴ━ヽ(●`∀´)ノ━ィ!!! シルバニアって小さいのにミトンを作ったの?
σ(´∀`●)ァタシは細かい事が苦手だから尊敬しちゃう。
これからはニコちゃんの作品も楽しみにしてるよ。
やっぱカテゴリ増やさなきゃだよ。
ニコちゃん、スゴイ!!
頑張ってるねー^^
うちのミクも、裁縫に興味持ったりするかなぁ?
うちも、母に似ないでセンスのいい子に育っておくれぇ~って願ってるんですが、蛙の子は蛙・・・になりそうな予感・・・。(w_-; ウゥ・・
ニコちゃんは、将来有望だねっ、きっと♪

ブログリストに入れさせてもらいますねー。
今後とも宜しくお願いします。
かわいい~!
しかもこまかいし、色もキレイでニコちゃんすごい!
うちは指編みに挑戦したはいいけど、途中でチビが毛糸をくしゃくしゃにしてしまって中断
泣いて怒ってた^^;
これからもニコちゃん作品楽しみ♪
つづ理さんへ
そう、私ならウキ~っとなっちゃう(笑)
そこそこにやり遂げるのは偉いと思うんだけどね、目が悪くなるんじゃないかと、それが心配・・

カテゴリね、ニコのソーイング?とか??
続きそうなら考えときます~~(笑)
しろくろさんへ
私も針をもっと怖がるかと思ったんだけどね、意外にそうでもなかった。
専用のかわいいお裁縫箱とかあげたら喜ぶんだろうけどね~
私より小物センスのある人になって欲しいわ(笑)
(子どもに夢を託すあたり、やっぱり私も親ばかだわ~~)
ななほしさんへ
いまニコ、横でこれ見て「照れちゃう~~」と騒いでおります(笑)
・・シルバニアは、ニコ3歳のクリスマスにプレゼントしたの。
早すぎるよね~~
でも毎年、ちょっとずつセットを買い足したりして長く遊んでるよ。
当時は、私の考えで与えたんだけどね、ニコいわく一番のお気に入りのおもちゃらしいよ。
私もうれしくて、ついつい売り場見ちゃいます(笑)
雪さんへ
フェルトを切り取ったあとを見ると、ちゃんとミトンの形に切り取ってあるのよ(笑)
そう、私も小学校3年生くらいのときにマスコットあれこれ作ったのね、その話したらニコもやる!って・・
凝り性なので、しばらくお裁縫熱、続くかもしれないです。
taakoさんへ
どうやらシルバニアでお料理ごっこをしている最中に、ミトンがあったら熱くなくていいかな?と思って作ったらしいよ。
なんか、このあとも作ってるよ~~
ハマってきたかもね(笑)
こんにちわ♪

ニコちゃんのミトン可愛いです。
シルバニアって小さいですよねえ。そのミトンなんて細かいよねえ。手が小さいから返って良いのかな?

かがり縫い!ニコちゃんも縫い縫いやりそうだね。新たなカテゴリ追加しちゃうくらいになったりして^^。
かわいい!
ちゃんとお洋服とコーディネイトされてるあたり、ニコちゃん、オシャレさんだわ。
うちの同級生さんったら、針が怖いらしく、縫い物はさっぱり。
ハサミで、ハギレをチョキチョキするだけです。
毛糸針から、特訓するべきでしょうか?
かわいいわぁ
うちの娘も料理とか裁縫とか興味あるみたいで、ニコちゃんの後を続くかしら(´▽`)
母よりも料理は上手になって欲しいな(笑)

シルバニア、おもちゃ売り場に行くと娘がじーーーっとみてるんだけど、こぎくさんのおうちはいつくらいから買ってあげたのかな?
今はひたすらポポちゃんのお世話をさせてるんだけど。
ニコちゃんの作品、ホントに可愛い~。
形も結構キチンとしててなかなかお上手^^
小さいのにミトンを知っているなんてことに驚きですが
きっとこぎくさんがお料理上手なんだろうな~。

そういえば私もお裁縫の練習はフェルトからでした。
大高輝美さんだっけかな?懐かしい^^
わお!ニコちゃんの作品かわいー
ミトンとはアイデアですね!
ニコちゃんも裁縫にはまってきた??(笑)
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
