*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ニットキャス、LOVEおとなバージョン
週末はまたまた実家へ(笑)
ニコを妊娠するまで勤めていた会社のOB会に参加してきました。
(よーするに飲み会)
まる7年勤めて、やめてから6年半経ってますが、久しぶりに会ったみんなは本当に前と変わらず、久々にスナックへも足を踏み入れ、おじさま達や先輩たちと飲んでおしゃべりしてきました。

LOVE、こどものを2個つくって腕ならしも充分になったところで、自分のもつくってみました。
イチとおなじ、ルナモールベージュです。
全部で3時間くらいでできたかな?
コサージュはつくりませんでした。
・・どうでしょう? サイズは大人用S~Mで。
DSCN0525.jpg

・・髪ぼさぼさっすね(笑)
夜、顔も洗ってすっぴんなので前向けません~
はじめてデジカメを、ミニ三脚に立ててタイマーで撮ってみました。
自分のポーズや角度が見えないので、「こんなもん?」です・・

イチと同じ色なので、ニコが「い~な~同じ色ぉ~~」と拗ねております。
おそろいが良かったらしいが、自分ルナモールの赤を着用するのは相当勇気がいる。
許しておくれ。
ルナモールは、赤とベージュを3玉ずつ購入。
3玉で親子おそろいが出来る♪
(コサージュは2個はムリかな?)
赤がまだあまってるので、プレ企画用にこどもの1個編もうかな~
企画のUPは、週末ごろを予定してます。
Secret
(非公開コメント受付中)

ピグレットさんへ
車ね・・ほんと小さな事故でも、動揺はおおきいね。
よくよく気をつけることにいたしまする~

帽子中心のコーディネートとはっ?!
どんなふうにすればいいのかしら~~?
ねーねーピグレットさん、コーディネート講座やってぇ~~お願い~~(笑)
よっちゃんへ
はいは~い?(←振り向いてみた 笑)
・・こんなで許して~~

企画用の男の子ぼうし、一重だけどなかなか可愛くできたよ♪(と思う・・)
UPを楽しみにしていてね~
久しぶりにお邪魔してます。
↓事故、大変だったねぇ。
それにしても、こぎくさんと相手の方共々怪我してなくて本当に良かった!

こぎくさん、若い、若すぎるっ。
帽子もお上手で、2度ビックリ。
色も何にでもあわせやすそうでいいなあ。
でも、これだけの作品なら帽子中心のコーディネートにしなきゃ勿体ないね♪
かわい~~い~
LOVEオトナバージョン!
こぎくさんかわいい!
ホント!もうちょっとこっち向いて~って叫んじゃうわ~
LOVEもうスイスイ編めちゃうだなんてスゴイ
企画もますます楽しみになってきた~♪
つづ理さんへ
まだ編み図見ながら、確認しながらだけど、かなりスイスイになったよ♪
この私がぼうし編めるようになるとはね~(感涙)
3つ編んだらけっこう上手になったような気がするよ。
LOVEさまさまじゃ~~

つづ理さんも鶏ハム仕込み中?
おいしいよぉ~
私はブラックペッパーをこれでもか~とかけて仕込んじゃう。
寝かせている間が待ち遠しいね。
あ~食べたくなってきた~~
しおみっちゃんへ
えへへ、そんなに褒めてもらっちゃ照れるなぁ。
振り向いたら・・のっぺらぼうではないけど、う~ん・・なんも普通よ?
(あ、なんもって北海道弁かな?)

鶏ハム、作ってみた?
私、塩抜きはさ~っと表面水洗いして20分も漬けておいたかなぁ。
あんまりマジメに塩抜きしなかった。
それでちょうどいいくらいだったかも。
おせちにもね! いいかもね~
私もチラシに胸肉の特売がでると買っては作ってるよ。
おいしいよね♪
chibiさんへ
正面からはそりゃ~あ~た、それなりですわっ(笑)
しみに笑いじわ・・あぅ~~(これ以上は言うまい)
LOVE作るのにはもう慣れた!と思う。
ルームシューズとかも編んでみたいと思ってるんだけど、いつになるやら??
・・小さいお花ね、つい今日本屋さんでコサージュの本、衝動買いしてしまったわ~~
参考になりそうなのあるかな??
mapleさんへ
ルナモール頼む時、色でかな~り悩んで(こげ茶もいいな、ブルーグレーもおしゃれ?とか・・)、結局ぶなんにベージュにしましたです。
色が違えば、きっとイメージ変わるんだろうなぁ。

企画プレ、はじめて作るパターンがほとんどなので(汗)、失敗しないように・・慎重に・・??
男の子ものを先に作り始めてるんだけど、順次UPするか、まとめてUPするか、ちょっと迷ってまする~
こんにちわ♪

可愛いですねえ。良い形です。もうお手の物?
お花つけても更にプリティになって良いのでは?
後ろからだけど、こぎくさんってキュートなイメージがするからお似合いですよね♪

ところで、私も今まさに、鶏ハム仕込中です。
楽しみ楽しみです^^。

それでは、また♪
すっごいいい!
こぎくさんもすっごいいい!
こっち向いて!って言いたいよ~。
LOVEっていいねぇ。

そうそう、鶏ハム作ったよ~~
めっちゃおいしい!塩抜きしすぎたみたいで味薄かったけど、
これ、おせちにもなるね、実家で作ってみる!
LOVEってヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
w(・Д・☆)wアッ もちろんこぎくちゃんもね。
もう完璧だね。色も良いし。
小さいお花ならOKじゃない?

こぎくちゃんって若いんだねぇ。
30代なかばって言われなきゃ分からないよ。
いやぁ 正面からの画像もどう?
こんにちはっ!
おぉ~めちゃくちゃかわいいv-238
着用もバッチリきまってますん♪
ベージュだとLOVEも落ち着いて見えて
大人でもイケますねっ(^o^)
企画UP、めっちゃ楽しみです♪
brownie*さんへ
可愛いのは私じゃなくて、LOVE!
LOVEの威力ですよぉ~~
・・どうもキャスケットかぶるとお子ちゃまっぽくなるんだ私~

携帯ケースなら2つくらい作れるんじゃない?
すべすべモコモコで可愛いよね♪
私もちょっと買い足したいけど、このへんで売ってるかなぁ。
ルナモールじゃない糸で編んでみようかな?
taakoさんへ
私と思わなかった?
ナナメ後ろのごまかし画像だから~(笑)
お花は~・・つけるとしたら小さめの?
ん~でも付けないかなっ。
このキャスの形だけで充分かわいいし・・
なんたってもう30代も半ばですからっ。

LOVE本体はプレゼントできるくらいの仕上がりになると思うけど、コサージュが自信ないわぁ~
・・なんとか頑張るね。
くぁわいい~~~v-10
ベージュいいですね。
わたしもこの色ヒト玉だけ買ってきました。
ちょっと帽子は難しくって編めないわ、わたしは。
なににしようかな。
ヒト玉だと携帯ケースはどうかな?
それにしても、わたしも、この着用オサシン
子どもちゃんだとおもったぁ~
なんてかわいいの?
こぎくちゃんのイメージ。美しいに加えてカワイイも入りました~!
やっぱり可愛いなーーー
ってか、こぎくさんが着用してるって気づかず、
ニコちゃん??って思ってしまった!!
こぎくさん、めちゃ若そーーー

この色ナチュラルでいいですね!
お花が付く予定はあるのかしら??
見てみたいなーーー

プレ企画にLOVEですか??
うふふふふーーーぜひ参加したいわぁー
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
