*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
車がぁ~
まったくもって、あほぅな私・・
昨日パート先から帰る途中、前の車にぶつけちゃいました(涙)
信号待ちをしていて、信号が青に変わったのと、前の車のブレーキランプが消えたのを視界の端で見て、そのままグイ~ンと加速したら・・
ゴリゴリバリンッって・・はい~??
前の車に激突してるじゃございませんか~~(大泣)

なんでも前の車は社用車だったんだけど、マニュアル車だったらしい。
発進しようとしたら3速に入ったままで発進できず、ギアを入れ替えようとしていたらしい。
私・・ぜんぜん前見てなかったんですね・・
ちゃんと前見てたら気づいたはずだもん。
どこ見てたんだろう・・
相手の方も私もケガも後遺症もなく(たぶん大丈夫だと思う・・2mくらいの加速だったから)、文句つけてくるような恐ろしい人ではなかったのが幸いだったけど、相手の車はライトが割れて、後ろがへこんでしまったのと、私の車はバンパーは割れるし、ナンバーも曲がっちゃったし、パワステオイルは漏れるしで自走不可能・・

正太郎さん、車関係のお仕事なのでソッコー電話して(こういうときだけしおらしい私)、車も支店の方に引き取って修理してもらうことに。
相手の車は自走可能なので、警察の聴取のあと、お仕事に戻っていただいて後は保険処理ということになりました。
・・免許とって15年、ほぼブランクなく乗り続けて初めて事故してしまいました。
人身じゃなくてよかった・・大きな事故じゃなくてよかった、とは思うものの、まったくの私の不注意で起きたことなので、自分が情けないです。
ホント、もっと注意して運転しないとダメだ・・
車を運転されるみなさんも気をつけてくださいね。

そんなわけで昨夜はミシンも進まず・・
いや、ちょっと縫ったけど。
いま帽子つくってます。
お友達のお母さんに頼まれてて・・間に合わないなぁ。
この後もう少し何個かつくって、12月はじめ頃にココへ遊びにきてくれてる皆さんへの感謝企画を考えてます。
布、あれこれ買っちゃってるので形にしたいし・・
どれくらいの方に応募してもらえるか分かんないけど、おとなの帽子2個とこどもの帽子3個くらいをみなさんにプレゼントできたらな、と思ってます。
Secret
(非公開コメント受付中)

chibiさんへ
chibiさんは免許持ってないのかぁ。
もう私は車なしではキビシイ生活だよ・・
自走できないと分かってまず「明日からどうすんのよっ!」と思ったもん。
それだからこそ、余計に慎重な運転をこころがけないといけないんだよね・・
誰にもケガがなかったのは幸いだけど、ホントいい薬になりました。

男の子用の帽子ね~
よし頑張るぞぉ~~
きよきよさんへ
遅レスごめんなさい~~
・・車が直ってくるまでダンナの車に乗ってるけど、「ぶつかっちゃいけない、ぶつかっちゃいけない」と思うと余計に寄って行きそうになる自分がコワイ(笑)

ぼうし、週末実家へ行っている間にじぶんのLOVEを完成させました~♪
今夜からはプレ用に作りますっ。
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
こぎくちゃん大丈夫だったの?
自分も相手もケガがなくて本当良かったねぇ。
やっぱ車の運転ってコワ~イ(`□´ノ)ノって思っちゃった。
免許取りたいって言っってみたんだけど旦那に却下されたとこなの。

なになに?帽子のプレゼントがあるの?
絶対応募する~!!
男の子用もいっぱいお願いね。
((*≧m≦)ププッ

こんばんわー。

こぎくさん、大変でしたね。
でも、怪我がなくて何よりだよー。
これから、恐怖の冬道・・・。
私、この間、夏の感覚で車走らせたら、いきなりスリップしてビックリ!!
路面がアイスバーンでした・・・(;^_^A アセアセ・・・
これから、気をつけなくちゃっ。
お互い、車の運転には、十分注意していきましょうね☆

帽子、イチ君のも完成したんですねー。
すっごーい、上手☆
プレゼント企画???私も参加させてもらいたいです!!うふ♪(* ̄ー ̄)v
しおみっちゃんへ
私は大丈夫だよ。
やっちゃた・・っていうショックはあるけれど・・
しおみっちゃんは怖い思いをしたんだね。
相手によってはとんでもない事になっちゃうんだね・・
うぅ~肝に銘じます。
安全運転!!オォ!

さて、ぼうし作り、どんなのが出来上がるかな~?
私にも分からなかったりして(笑)
お楽しみ、お楽しみ~~
よっちゃんへ
ぶつかった後、しばらく「なに?どうしたの??」って・・
ぶつかる前は完全に空白になってた。
ダメだよね~。
何年もほぼ毎日乗ってたから、注意力散漫になってたのかも。
気を引き締めなおします~

ぼうし、子どものほうが人気になるかな~
男の子、女の子あるしね~
何個作れるかな?
なるべく多くの人に贈れるよう頑張りまっす!
つづ理さんへ
右左折はふだんから気をつけてるほうだと思うんだけど、発進ってけっこう盲点ね・・
つづ理さんの言うとおり、ブレーキランプ消えたから進むはず、って思い込んじゃったのね。
しかもちゃんと前見てないし~
反省、反省です。

帽子、応募してくれる?
期待にこたえられるようなもの作れるかな~
ちょっと心配だけど、精一杯作ってみるからね♪
しろくろさんへ
そう、この日の朝、バス通りのカーブで思った以上に滑って怖かったのね。
けど帰りはもう凍ってないし、かなり気が緩んでたの。
ホント、ぶつかったって分かった瞬間「何やってんの私?!」って声に出してました・・
冬道はこれまた違った緊張感があってね~
やな季節だなぁ・・
こぎくさん大丈夫?
本当に怖い人でなくてよかったねぇ。
ううう~~~過去のこと思い出しちゃった(恐怖)
私の場合、
弁当箱が転がって助手席の下に落ちたのを拾って顔を上げたら
右斜線の車が動いたので前も動いてるだろう・・・
と言う思い込みで「どお~~ん!」
しかも前の車がその前の車にも当たっちゃったもんだから…
前の車は怖い人だったの、
いや、正確には怖い人の彼女さんだったんだけどね。
恐喝まがいの事もあったり、その間で5キロ以上痩せましたわ・・・
本当にこぎくさんが無事でよかった。
私も、安全運転心がけます。

もちろんプレゼントに応募しますわ~~。
こぎくさ~~ん大丈夫ですか??
相手の方も体になんともなくて良かったですね!
でもショックだったでしょう…大変でしたね
ワタシはバックで姉の車にぶつけたことがあります
はて?なんでぶつかったの?ってポカーンってなった^^;
ぶつからない距離だと思い込みでした…

帽子プレゼント!!応募したい~~
でも競争率たかそうだなぁ
来月誕生日だから念力送ってみよう(まだ応募始まってないのに^^;)

↓ニコちゃんとイチくんの姿想像してニマニマしちゃったよ~
うちは明日発表会なの
楽しみ~~
こんにちわ♪

大丈夫ですか?とりあえず人身じゃなくて良かったですね。でも、ブレーキランプ消えたら発信すると思うから、出ちゃいますよね。前見てると思うけど・・・。旦那さんがこういう時に頼もしいと嬉しいですよね。15年で初事故だったんですね。
実は私もちょこちょこやらかしてます。こぎくさん言ってるみたいにちょっと気が抜けたときとかに^^;。自損だったんですけど、バックして後ろの窓割って・・・帰宅途中で周りの目が痛くてサングラス思わずかけました^^;。

帽子プレあるんですか!楽しみ♪
絶対応募しちゃいます。子供のがいいけど競争率高いかなあ。

それでは、また♪
あわわ・・
びっくりした~。
でも、無事で良かった、ホント。
これから、冬道は、怖いよね。
緊張して肩こりするし。イヤダイヤダ。

帽子、ハマってる様ですね。
私もそろそろ、冬生地の帽子を作らなきゃ。
プレゼント企画を待とうと思ったのですが、頭、大きいのです、私。
mapleさんへ
最近の私は、思えば緊張感のない運転してました・・
初心にかえります。それにしても・・
コワイ人でなくてよかった。
お高い車でなくてよかった~~(涙)
子どもも乗ってなかったし。母のこんな姿、恥ずかしくて見せられません。
(国道沿いだったので、すごいジロジロ見られて・・恥)
これから冬道、ますます運転気をつけますです。

感謝企画は、誰でも参加OKにします♪
コメントくださってるみなさんはモチロン、隠れ(?)読者の方にもぜひ応募してほしいな。
作成はこれからなので、頑張りますっ。
yamaちゃんへ
ほんとにね・・私の目玉はいったいドコを見ていたんでしょう。
考え事は確かにしていたんだけど・・
惰性で運転していたんだわね。
これからはよくよく気をつけることにするよ。
励ましてくれてありがとね。

年末忙しくなる前に還元感謝祭みたいなことをしようかと・・
カウンタもつけてないからキリ番もないしね(笑)
まだ出来上がってないけど応募してくれるの?
うれしいなぁ~
みんなの顔(って見たことないけど)を思い浮かべながら作成するね♪
きゃ~こぎくさん、大丈夫???
けがはなかったみたいでホッとしました。
お相手の方が怖い人でなくてほんと良かったですねっ。
つい先日、主人も社用車でバックしたときに隣に止まってた車に右角をぶつけてしまったみたいです。。
運転期間が長くなるとつい・・・っていうのってありますよねぇ~。
私も何度かヒヤッとしたことありますから。
お互い、安全運転しなくっちゃですねっ!

今、帽子を作ってるんですねっ。
出来上がりUPを楽しみにしてます♪
おぉ~~~感謝企画?!私も参加できるのかしら?
いつも楽しく拝見させてもらってるので、
これからも頑張ってくださいねっ(^^)
こぎくちゃん、こんにちわ!!
車ぶつけたって記事みて、びっくりしたよ。
お互い、怪我がなくて、良かった良かった。
私はよくこれで、免許とれたって言われるくらい
土下手なので、多分、こぎくちゃんのような状況に
あったら、同じように事故っていたかもしんないよ!!この間、自転車引いたしぃ・・・・

プレゼント企画やるのね。応募してって言われなくても応募するよ!!楽しみにしてるね。
何だか、私もプレゼント企画、やりたくなって
きちゃった・・・
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
