*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ニット帽、LOVE! 男の子バージョン
VFSH0087.jpg

毛糸:ハマナカ ルナモール ベージュ
パターン:WHISTLE@ LOVE

出来たじょ~~♪
2個目は早い! んでずっとキレイに出来た。
でも慣れちゃって、少し手がキツめになっちゃったかも・・
イチにかぶってもらったよ。
どうでしょか~~?

・・やっぱ私、ひさしおかしいのかなぁ~~
ひさし、というよりサイドクラウンの一部になっちゃってるよねぇ。
ひさしピッとしたいんだけど・・
これはこれで可愛いような・・
でもちょっとピッタリ過ぎのような(笑)
うう~~ん。

ニコ用にコサージュも作ってみた。
けど、帽子にたいして大きすぎ??
他のタイプも作ってみようと思います。
・・でっかいお花ついたニコの帽子見てイチってば「ニコちゃんだけいいな~・・」といじけておりました(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

よっちゃんへ
てっぺんにボンボンね!
そういう帽子もつくりたいかも~~
かわいいよね~
耳の部分が隠れるような形のやつとか・・

ああっなんかスゴク作りたくなってきた~~(笑)

イチくんバージョンだ~
男の子にもいけるね!
お花は・・・・(笑)てっぺんにボンボン付けたい感じだなぁ♪
ワタシも布にフタして毛糸買いに行こう!オイオイ…
しおみっちゃんへ
男の子にもけっこうイケるかな?
ひさし、やっぱり目がキツイからだと思う?
昨夜いちおう編みなおしてみたんだけど・・
少しひさしっぽくなったかも。
かぶせてみたら、もうちょっと最後の一回りをゆるめに編んだらもっといいかも、って感じだった。
アドバイスありがと~~
キツめは厳禁なんだね。

ring交換会、すんごく迷って・・
けっきょく具体的なアイディアが浮かばず(涙)
だめね~小物克服しないと。
次回こそは、と思ってます♪
つづ理さんへ
コサージュ、もうひとつも作ってみたけど、勝手に目を減らしたりしたらイマイチ花びらがボリューム不足になっちゃった(笑)
ちょっと納得いなかいけど、UPしてみる?かなぁ。
あとで写真撮ってみます。

やっぱり2個目は早くできるよ。
編み始めたら止まらなくなるし~
これでまた毛糸買い集めたら、またかさばる在庫が増えるってこと??
chibiさんへ
布在庫・・ドキッ!
まずい~~最近、ニットは買ってないけど、帽子に・・と布帛はちょこ買いしてるんだ。
出しっぱなしの布、ちょっとケースにしまおうかなぁ。
12月のRRさん予約が来る前にはニットも減らしておかなくちゃ~~

・・まる1日、ミシンに向かえる日とかあったらいいなぁ。
誰にも邪魔されたくない(笑)
こころゆくまで、おこもりしてみたい~~
taakoさんへ
taakoさんのお母さんもいろいろ編み物できるのね!
それは教えてもらえそうじゃない?
私も今回すこしかじってみて、やっと本の編目記号の見方とか分かるようになったよ。
これで他のものも作れるかなぁ?

LOVEのコサージュ大きいよ!
直径10cmくらいはあるんじゃないかな?
髪留めには・・大きすぎるかも??
おおおお~~
出来とる。はやいじょ。
男の子もかわいいね。
ひさしはゆるめに編んだらピッとなるのかな?
それとももう少し増やし目を入れてみるとか・・・
でも、今年の冬はこぎく家はみんなに振り向かれること請け合いだね!
こ~んなにかわいい帽子をかぶってるなんて!

交換会こぎくさんの名前探したのになかったからどうしたのかな?って思っていました
小物限定しかも一点だったからわたしも悩んだんだけど、参加しちゃいました。

それにしても・・・私自分のボレロ編んでるけど編み出してから半年以上経っちゃったわ・・・(汗)
きっとこれは未完成作品になるだろう。
しおみっちゃん作 「未完成」と名をつけておこうかな。
こんんちわ♪

着々とLOVE×2が^^。
やっぱり一つ作ると次は早いのかな?
↓の赤も可愛いけどベージュも良いですね。
プレーンでもおしゃれだけどお花つけたら更にUPですよね。大きくても可愛いのでは?画像見たいです♪

イチ君可愛いね。お姉ちゃんのについてるからうらやましいんだあ。イチ君もお花つけてみる^^?

それでは、また♪
出来たんだぁ~。
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
スゴイ!! 早い!! 綺麗!!
σ(´∀`●)ァタシも編み物したいなぁ・・と思いながらなかなか出来ないし。
それより布在庫減らさなきゃって思ったりもするしねぇ。
大人服ばっか作れば一気に減るか?
わーお!すご!
はやい!!慣れたらこんな早く作れるんだー
男の子にも全然オッケーですね!!

私も母に聞いてみたら、棒針も、鈎針も、アフガン針もできるらしい。
だから、聞いたらできるのかも?
母が愛用してたむっちゃ分厚い編み物の本借りてきました!

でも、とりあえず小物から、LOVEについてるお花を作って見たいなー、髪留めように(笑)
ななほしさんへ
ななほしさんも実地で教えてもらえば、きっとすぐ出来るようになるよ!
何も分かんない時って、本見てもサッパリ??なんだよね・・
私もひとりでは絶対ここまで出来なかった(笑)
母サマサマ~~

交換会で作ってもらえるんだ~~
楽しみだねぇ。
私も編み物上級者の作品を手にしてみたいわっ。
ringの交換会も、小物アイディアがどうしても浮かばなくて、不参加にしちゃったし・・
編み物もっと早くに挑戦して、参加すればよかったな~
みんなの作品見て、勉強させてもらおう♪
こぎくさん、すごいすごい♪

LOVE、もうお手の物なんだね!
ルナモールも独特の風合いで可愛いですね(*^ω^*)
私交換会を募集して?作ってもらえるのでウキウキなんだ(笑)

っていうか、道具を準備して作っていないのよ~v-12
有言不実行、かっこわるすぎ……。

お正月に特訓してこぎくさんみたいに可愛いの作りたいです♪
うちも息子がお花付きを希望しそう……(笑)
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
