*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ニット帽、LOVE? できた??
VFSH0086.jpg

なんか画像デカすぎた~~

毛糸:ハマナカ ルナモール赤
パターン:WHISTLE@ LOVE

先週チャレンジしはじめたLOVE、クラウン部分はすいすいだったけど、ひさしになってやっぱりムムム・・
そういえば、長編みの練習はいっぱいしたが、こま編みの練習はさほどしてなかったのだった・・
3回くらいひさしを作りかけたけど、やっぱり編み目がちがう~~
ほどいて昨日、母に教えを請いに行きました。

やっぱ編み方違ってた(笑)
そのままひさしを編んで、家に帰って仕上げをして・・
どうにか形になったみたい!!
ホントはひさしの途中、まちがってるんだけどとりあえず形にしたくてそのまま強行(汗)
ちょっとひさしがヘニョっとなってる。
ニコにかぶってもらったら↑、こんな感じ。

もう1段足したほうが良かったかな~
ニコは頭ながいから・・
ひさしも、もう少しピッと出るかと思ったけどそうでもなかったし~
子ども用のひさしは小さいからこんなものなのかなぁ。
いま、イチ用にもう1個編み始めてるので、こっちは間違えないと思うから、これの仕上がり具合でニコのほうも編み直すかも・・

すっかり鈎針が面白くなってきて、ついに1冊本を買っちゃいました(笑)
・・あ~も~、もっと時間がタップリ欲しいなぁ。
もっと腰据えてやってみたいのにな~
・・あとどんだけ散らかしてもいい、自分の部屋が欲しい(笑)

あ、お花のコサージュはイチのが出来上がってからチャレンジ予定。
ニコのにはやっぱりお花つけてあげたい♪
Secret
(非公開コメント受付中)

きよきよさんへ
コサージュとりあえず一つ作って簡単につけてみたけど、デカっ(笑)
ちょっと目立ちすぎかな~・・と。
何種類か作って、後日どれがいいか画像UPしてみるかな、と思ってます。

鈎針、今回はじめてまともにやってみたけど、面白いのね~
少しかじった後に、あらためて本見たら「おっなんか分かりそう♪」と思いましたよ。
はじめチンプンカンプンだったのに(笑)
・・あと、編み始めたら止まらなくなる。
空いた時間にちょこっとずつ・・っていうのは、私の性には合わないみたいです~
taakoさんへ
似合ってるかな~?
・・イチの完成したら、全然デキが違うさ~
やっぱ1段足して、編み直そうかな。
コサージュも2種類のってて、ひとつは作ってみた。
子ども用の帽子にたいしてちょっとコサージュが大きかったかも~
もう1種類も試してみようかな。
一回り小さくできるかな~~

コサージュもいろいろ作れたら応用できそうだよね。
本見ながら小さいのも作ってみようかな。
スゴイですね!完成したんですね!!
可愛いですよ~。
これにコサージュつくんですか??
素敵☆キャッ(^^*))((*^^)キャッ

私も鈎針やってみたんですが・・・なかなか時間が取れないのと、なんかうまくいかなくて、挫折しちゃってます。。
でも、帽子可愛いなぁ
作りたいなー・・・。
すごいすごい!宣言どおり完成してる!!
かわいいなー、ニコちゃん、似合ってるよーー
お花がついたら、更にどんな感じになるのかしら??興味津々、で、イチ君がどんな感じになるのかも興味津々(笑)あのLOVEのお花のパーツの編み方も気になるなぁー、あくまで小物狙いの私です(笑)
yamaちゃんへ
LOVE可愛いよねぇ・・
私も、おとな用をこのあと作ってみるつもりだけど、果たして自分着用OKなのか、それが心配!!
もし似合わなかったら・・
うぅっどうしよう~

そんな心配する前に、上手に作れるようがんばんなきゃ。
いまWHISTLE@さんカート開いてるもんね、yamaちゃんもLOVEゲットしちゃうのかな??
しおみっちゃんへ
待っててね~、今晩これから編むからね~
女の子に可愛いのはもう、見ただけで分かるもんね。
男の子にいけるか、私も着用に興味津々よ。
どうだろうね??

しおみっちゃん、編み物経験者だもん!
大丈夫だよ~
長編みと、こま編みだけだよ。
なんでもこなすのは、しおみっちゃんのほうだよ~
私ももう少し練習して他のものも編めるようになりたいよ。
brownie*さんへ
初めて編んだから、ルナモールが他の毛糸に比べて編みやすいのかどうか、ちょっと分かんない(笑)
はじめだけ、少し引き抜きにくいような気がしたけど、慣れたら全然へいきだったよ。
モールのさわり心地がなんともいえず気持ちい~いの♪
ウールみたいにちくちくしないからいいわ。
・・鈎針も、いまは母からの借り物だけど、そのうち自分で揃えちゃいそう~

そうそう、よくハンカチとかの縁にも飾り編みしてあったりするよね?
鈎針通す穴はどうするんだろう??
私も本をちょっと立ち読みしてみたけど、そこのところがよく分からなかった・・
誰かringメンバーに編み物得意な人、いるかも~
掲示板で聞いてみる??
fuuwaさんへ
私の初!編み物だよ~~
LOVEさまさま、この可愛さに出会わなかったら、編み物してみようなんて思わなかったもん。
・・私の場合、直接教えてくれる母がいたから出来たのかも。
なんか他にも編んでみたくなっちゃったよ。
キッカケがあればfuuwaさんにも出来るよ!
この私でさえ出来たんだもん~~
chibiさんへ
コサージュついたら、かなりアクセントになるよね。
自分にだったらちょっとためらうけど、子どもになら素直に付けれるわ(笑)
うまく編めるかナゾだけど、また母ヘルプでどうにか形にしてみるよ♪
こぎくちゃん、こんばんわ~。
私も編んでみたいLOVEだぁ~。
上手にできてるぅ。
昨日からカート再開したし、やっぱり、パターン
購入しようかなぁ。
でもでも、作ったところで、私には似合うかなぁ。
あー、作りたい!!でもかぶる機会がない・・・
かわいい~~!
型紙欲しくなっちゃった♪
イチくんの着用を見たいわ~~。
暖かそうでほんとにいい感じ。
私にも出来るかな?
チャレンジしたい一品です。
こぎくさんホント何でもこなすねぇ。
可愛い~(^・^)Chu♪
ルナモールって編みやすいの?
てざわり良さそうだし、編んでて楽しそう~♪
ワタシもアミアミは何年かに一度マフラー程度しかやらないので、
帽子なんてムリムリ。。(>_<;=;>_<)。
でも昨日鉤針編みの本を一冊購入してしまった。。。
例の布端処理にアミアミという手はないかっ?と思ったけど
かえって面倒で見てるだけになるかも~
挑戦し続けるこぎくちゃん、かっこいいぞ~
ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー
ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー
いやいや これもまた可愛いね~!!
編み編みいいな~ 楽しそう・・でも難しそう~
fuuwaも 編み物今年こそ挑戦してみようと思ってるけど・・
こんな大作作るのは ず~っと先なんだろうな~
なんとか 四角く編めるようになりたいわ(笑
才オォ( ・Д・ )ォオ才 出来たのね~。
スゴイ スゴイ!!
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
これにお花のコサージュがつくんだね。
やっぱコサージュが付くと違うよね。
もっと可愛くなるよ~。
楽しみにしてるからねぇ。
よっちゃんへ
いや~・・でも他の方の作ってるの見たら、やっぱ私のは「なんちゃってLOVE」だわっ。
ひさしがやっぱりもうちょっとねぇ~~
イチのがちゃんと出来上がれば自信つくんだけどなぁ。
どうだろなぁ・・

イチにはベージュで作ってるよ~
赤とベージュを3玉ずつ買ったのだ。
おとな用も作れる・・かな?
お~LOVE完成!
ニコちゃん似合ってる~
モコモコしてるけど、スッキリしてるというか、いい感じ!
これにお花付いたらかわいさUPだろうな~
楽しみ!
イチくん用は何色なんだろう?
男の子にもいい感じだったらワタシも欲しいなぁ♪
イチくんの着用も楽しみにしておりますっ
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
