*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
雪の結晶でスカッツ~
VFSH0081.jpg

布 :ねこの隠れ家 雪の結晶
   RR スウェット ネイビー
パターン:nootie*a go go ストレートスパッツ120をアレンジ

ねこさんの雪の結晶、第2弾♪
ニコのトップスは充実してるので、ボトムを。
総柄だとうるさいかな~とスカッツにしてみることに。
雪の結晶は厚手とは言えない生地なので、このスウェットで腰周りもあったか♪
・・って子どもはあんまり気にしないのか、冷えなんて(笑)

スカート部分は適当に。
ちょっと裾広がりすぎた?
手順は手持ちの市販パターン、ベビースカッツを参考にしました。
さっそくはき替えてます。
姉弟で雪の結晶~

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

しおみっちゃんへ
確かにこれだけ着てくれると、作ったほうとしては本望??
・・そのうち「手作り服なんて恥ずかしくて着れねーよっ」とか言うのか?
くく~憎たらしい~~(笑)

ベビースカッツのパターン、特に用もないのに私も買っちゃったのよ。
パターンで作る前に、作り方のほうが参考になったわ!
ウエストどうするんだろう・・って思ってたから。

RRさん今日までだねぇ。
私・・スルー予定だったけど、雪柄で悩んでる。
また雪かい!って感じだけど(笑)

つづ理さんへ
結局イチはまる3日着たのよ・・
きったな~~!!
ウレシイような、困るようなフクザツな心境だわ~

私のはねぇ、裁断して放置されてるわっ。
WBさんの無料七分袖トレーナーで切ったんだけど・・
トレーナーって生地じゃないのよね(笑)
あと縫うだけなんだけど、なぜか気がのらないの・・
chibiさんへ
おはよ~遅レスでごめん~~
スカッツも良いよ~
見た目も可愛いし♪
chibiさんの雪の結晶、どんなふうになるのかな~
ワクワク♪
かわいい~~。
北海道の雪の妖精って感じです。
なんかさぁ、自分が作ったものを洗濯させない位
気に入ってくれてるってすっごいかわいいんだけど~~v-238
家の子は・・・確かポケモンのトレーナーはそういうことがあったかな。

スカッツのパターン実は市販品だけど買っちゃったv-392
いつか出番があるかなと思って・・・
こんにちわ♪

おしゃれなお揃いですね^^。
このスカッツとっても可愛いです。
この生地だと、パンツだけよりもオーバースカートつけたこういうデザインのほうが更におしゃれって感じ。
息子君もラグランお気に入りなんだ^^
毎日着たいほど気に入ってくれるのは嬉しいけど、洗濯したいよね^^;。
二人でこれ着てたら絶対振り向かれるよ♪
次はこぎくさん?

それでは、また♪
才オォ(*・ω・*)ォオ才 私も同じの考えてた。
雪柄でこのパターンって。
姪っ子に作ろうとパターンも注文したとこだよ。
今パターン待ち。
スカッツかぁ それも良いよねぇ。

fuuwaさんへ
アイテム違いのオソロもいいもんだねぇ~
もっとヒラヒラのフリフリ?
そうね、作りたいのもやまやまだけど、作ってて照れちゃいそうだわ私(笑)
そのうちラブリーモードになるかしら?

宮崎アニメの語り、ききたかったわっ! 残念~~
私、語ったら長いよ~~(笑)
まずカリ城から始まってぇ~・・
どれが1番って選べないくらいの良さがあるんだもん、それぞれ。
うちは正太郎さんも宮崎アニメ好きなので、ビデオ(テレビの録画だけど)はほとんど揃ってるのよ。
ハウルはDVDでゲットかなぁ・・
発売日は売り切れてて、なかったらしいんだよねぇ。
よっちゃんへ
イチ、今朝も↓のTを着ると言って・・
洗濯カゴに入れてあったの、また引っ張り出して・・
泣くんだもん~・・仕方なくまた着せた(涙)
ホントに汚い。明日はゼッタイ洗濯だよ!って約束したよ~
気に入ってくれたのはウレシイが・・
んでニコも当然また着るって。
まあニコのは昨日ちょびっとしか履いてないからいいんだけどさ。
今日はこれから、正太郎さんの両親宅へ。
じいちゃんばあちゃんに見せたいらしいよ~
taakoさんへ
柄物はね~、やっぱ「どう形にしよう?」ってすごく考えるしね、作ってて楽しいかも。

うん最近、どこのショップさんもちょっといいなと思うのは即売り切れだね・・
ソーイング人口増えてるんだろうか?
なるべく自分がヒートアップしないように気をつけてるよ(笑)
おソロ♪
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+
お揃いで雪の結晶なんて素敵ぃぃぃ
違うアイテムの柄がお揃いって 市販ではなかなか 売ってないから その感じが大好き♪
スカートもパッチリだよ!!
なんせ坊主しかいないfuuwaとしては もっともっと女の子らしく フリフリのヒラヒラにしてもいいくらいだわ~笑

ワインバッグ使ってもらえてるのね~o(TωT )( TωT)oありがとう~笑

ハウル・・よかったわ~ 
かわいい!
かわいい~~
↓Tシャツもかわいいね~
地がネイビーだから柄でも落ち着いて見える!
でもスカッツだとなおさらかわいいなぁ
暖かくって穿き心地良さそう♪
これも、下のTも可愛いね!!
着用画像見てたら、さらに、良い感じ!

やっぱり柄ものはいいね(笑)
私も柄ものならジャンジャンいけそうなんだけどなぁ(笑)

ねこの隠れ家さん行ってみたら、いいのは売り切れ~(涙)他のショップさんでも、なんか、今欲しい布売り切れまくってるんですがー、やはり新着時即行でいかないとダメなのかしらぁー(笑)
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
