*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
コンパクトトレーナー 100
VFSH0074.jpg

布 :ジャスコパンドラで購入
パターン:nootie*a go go コンパクトトレーナー100

イチのトップス作ろうと思ったら・・
イチサイズのパターンがない(笑)
120ばっかりだった~
唯一の100サイズのこれで作りました。
のりかのさんのパターン♪
これ良いですわ~~
イチにぴったりだったの。
また作ろうっと。

布はパンドラで1.5m300円だったニット。
少し厚手でうっすら起毛してるので、あったかそうな感じ♪
以前スパッツ作った残りなんだけど、まだあるから~~
何にしようかなぁ。
無地で愛想がないので、ニットテープをポイントに、袖ポッケと前立てふうに付けてみた。
ついでにアップリケも付けようかと思ったけど、ちょっとコテコテ?と思ってやめましたです。
アップリケは次回だな。
あ、袖ポッケは接着芯貼って、切りっぱなしで縫い付けてます。
洗濯したら・・どうだろか。
ちょっとモロモロするかもなぁ。

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ちままさんへ
うわ~ん元気だった?
忙しくしてるのかな?

・・私、ミシンにとりつかれちゃったのかしら(笑)
いつもは3ヶ月くらいすると熱が冷めてくるんだけど、・・まだ続いてるもんね~?
すっかりインドア人間に変貌よ。
(ついでに家族も犠牲に・・?)

ちままさんもマイペースで!ねっ。
きよきよさんへ
はじめまして~!・・と言っても、私もきよきよさんのところ、度々おじゃましてました~
コメントくださってうれしー♪
北海道同士、よろしくです。

きよきよさんもジャスコで300円ニットゲットしましたか~
私もお目にかかったことのない金額についおばちゃんのようにワゴンをあさってしまいました(笑)
この頃、布山がさらに高くなりつつある我が家・・
道民でオフ会&布交換会とかひらいてみたい私です~
・・北海道も広いからどのくらいの人が集まれるかわかんないけど、春になったら企画してみたいなぁ。

私もきよきよさんのところ、ゆっくり遊びに行かせてもらいますね♪
taakoさんへ
もうさすがにTシャツという感じではなくなってきたよ~
外の水道も、水落としたし・・
最低気温がマイナスだし~~

taakoさんお休み中?
波にのったときがスゴイからなぁ~taakoさんは(笑)
うんうん、お休みも必要だよ。
私も昨日は正太郎さん休みだったし、イヤな顔されるのもヤだから、割り切ってミシンしないことにしたよ。
しばらく休んだらまたミシン熱あがってくるんじゃないかな??
yamaちゃんへ
いやいや、イチがチビっこなのよ~
ニコとおんなじ量食べてるんだけどねぇ?
どうして身にならないんだろうか。

このニット、いろが渋くてねぇ~
ちょっと地味めなの。
けどあったかそうな生地なんだよ。
イチ、薬おわったらまた咳出始めてるんだ・・
今日は病院かなぁ。
加湿器出したほうがいいかな~~
yamaちゃん、娘ちゃんはもうすっかり治ったのかな?
brownie*さんへ
またコメント残ってなかった??
あぁ~ゴメンね・・
やっぱりまだ時々あるんだね。
面倒でしょうが、コピペ作戦でよろしくお願いします~
それでも毎日来てくれてるなんてウレスィ~~
ありがとねっ!

今日はこっちも雪が降ってます・・
寒いよぅ~~
もうストーブなしでは考えられぬ(笑)
イチのカゼ対策に、このトレーナーはもう何着か作りまする~
しおみっちゃんへ
合うリブがなくて、ぜんぶ共布で作ったけど、それでもOKだったわ(笑)
久々に100サイズ作ったら「小さっ!!」って思った(笑)
イチまだ14kgないから・・
ほんとチビっちょなんだよねぇ。
幼稚園で毎月測定してくれるけど、1ヶ月に1ミリしか伸びてなかったりするんだよ身長!
ガクっとくるわ~~

ジャスコニットにダンボールニットっぽいのもあったの?
おぉ~それは掘り出し物!
私は綿100%を探すのに苦労したよ。
合繊ニットがほとんどだったから・・
裏毛もゲットしたけど白だから、イチにはちょっとねぇ。
食べこぼしがひどいから白では作ってあげれない(笑)
お久しぶりです
ご無沙汰しています
あ~ひさしぶりぃぃぃ

こぎくさんいつ覗いても洋服作ってるし!!
もう、尊敬します・・・
トレーナーいいですねぇ~
この時期活躍しますよねぇ~
私も頑張ろう!

はじめまして♪
同じ北海道在住のきよきよと言います。
リンク辿って遊びに来ました(^-^)
とはいえ、初めての訪問ではなく・・・実はだいぶ前からこっそり遊びに来てました(∩。∩;)ゞ

可愛いトレーナーですね。テープのアレンジがとってもいいです!
生地はジャスコの生地ですかっ?私も、そういえば、この前ジャスコで5枚買いました(笑)300円だから、つい嬉しくなってしまって。
のりかのさんのトレーナーパターン安くて良いですよね。私も買おうかなぁって思ってたところです。

同じ北海道同士、仲良くしてもらえたら嬉しいです。
また遊びに来ます。
こんばんわ!最近やるきナッシングのtaakoです(笑)
コンパクトトレーナーいいですね!!
私もパターン買ったものの置いてあるので、
作ってみようかなー、あったかそうだし!

最近めっきり、寒いですからね!!
って北海道は滋賀どころの寒さじゃないんでしょうねー(^^)
でも、冬の北海道行きたいなー
一度でいいので、雪祭りとかみにいきたいです♪
こぎくちゃん、こんにちわ!!
イチ君は100サイズなの!!
うちの娘は2歳児にして100サイズだよん。
っておでぶなだけか・・・・
少し、親共々ダイエットした方がいいのかなぁ。
(って言いながらも肉まん食べてるしー!!)

トレーナー、ジャスコの激安ニットに見えないよ。
生地選びもとっても上手ね。
とーっても素敵!!

この前からコメントが消えちゃってて、(しかも気付かずにいたわたし)
お久しぶりみたいに感じるかもしれないけど毎日来てるよ~ふふふ。
コンパクトトレーナーいいよね~かわいいし安いし。
うちも量産決定。やっと裏毛を手に入れたから
冬服作らなくちゃ。
あ、さっきうちの周りには雪が降ってきました。
裏毛に裏起毛の季節だ~
お!
トレーナー家も少ないんだよね。
作らないといけないのね~~。
ということでのりかのさんで注文してしまいました。
パンツ目当てでもあるんだけどね(笑)
すごいジャストタイミングでのりかのさん作ってくれたよね。ありがたや~~。
あっくん110なんだけどおでぶだからだろうなぁ(涙)
さすがに長袖は120じゃでかすぎです(笑)
300円ジャスコニット私も3枚買ってきました。
ダンボールニットっぽいものもあって早く形にしたいなぁ。
ニットテープアレンジメモらせていただきます!
mapleさんへ
おぉっmapleさんは、コレと思ったアレンジ、ちゃんとメモってるの??
え、えらい~~
私なんていつも、どこかのブログでどなたかがやってらっしゃったのを見て・・みたいな、とても曖昧(汗)
メモ機能みたいのってあるのかな~
私のエクスプローラーのお気に入りなんて、スゴイことになっちゃってるし~~
も少し工夫したほうがいいのかなぁ。

mapleさんは編み物いくのねっ。
実は私も、先日実家へ行った時、ちょびっと鈎針を母に習ってみたくらいにして・・
めっちゃ肩こった(笑)
形になるかは・・いつか分かるでしょう!!
mapleさんのニット帽も楽しみにしてるね。
つづ理さんへ
袖ぽっけ、マネしちゃって!!
共布だから目立たないかと思って、ニットテープつけてみたよ~
それこそ、私のほうがみんなのマネっこだわ(笑)
久々に気に入った男の子服になったよ。
イチのトップス足りないので(だって、見たら90cmとか着てるんだもん~気づかない私も私・・)、また何かアレンジ考えてみたいな。
よっちゃんへ
袖ポッケ、私的には気に入ってるのだ。
いちおう接着芯はったよ~
この生地、ちょっとやわやわしてるので縫いやすくするためでもある(笑)
あ、のりかのさんで注文した?
そうそう、おまけがね!
この前男の子パンツ作れないかねぇ?って話したばっかりだったもんね。
私なに頼もうかな~
サイズ違いか・・布帛シャツもカワイイんだよなぁ(迷い中・・)
chibiさんへ
こういう色好き?
エンジっぽいの。ちょい渋色だけど、これが300円なんだから買わなきゃソンソン♪
あっ、あのスパッツはニコ用にしたよ~
もう前でも後ろでも、どっちでも好きなほうにして履いてくれい(笑)
あのスパッツものりかのさんパターンだったんだけど、ニコには合っているシルエットだったよ~
おぉ~いいですねぇ~このトレーナー♪
ニットテープと袖ポッケはおしゃれですっ(^^)
切りっぱなしってのがまたいい味が出てきそうでお洗濯後を見てみたいなぁ~。
袖ポッケアイデア、メモッたので今度マネっこさせてくださ~い!!
↓マリンワークもメンズワークもとても素敵ですねっ。
私も子供たちにニット帽を作らなくちゃいけないのを忘れてました(^^;
久しぶりに編み物、頑張ってみようと思ってます♪
またお邪魔しますね~(^^)/~~
こんにちわ♪

良いですねえコレv-424
シンプルだけどおしゃれ♪
ニットテープと袖ポケットが効いてる。
すみません、まねっこしても良いですか?
っていうか、まねっこさせて!^^;。
無地系の息子のトップスに、少しでも色をつけたいので、袖にポッケかあ・・・すごく良いアイデアですねv-221

それでは、また♪
ニットテープがポイントになっててイイ~
袖ポケもかわいいな~
接着芯貼って切りっぱなしなの?
ワタシ接着芯も貼らずに切りっぱなしにしちゃってるかも^^;

のりかのさんのコンパクトトレーナー追加注文しちゃった(姪っ子サイズ)
おまけのパターン目当てだったりして・・・イヤイヤソンナコトハ・・・
σ(´∀`●)ァタシもこのパターンの120を買ったとこだよ。
パターンレーベルさんの130がちょっと大きかったから末っ子用にね。
こういう色好き~♡  ニットテープが良いポイントになってて(* ̄  ̄)bグッ!だし。
w(・Д・☆)wアッ そういえばあのスパッツはどうなったの?

プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
