*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
WBさん配信キャミ
05-07-16_12-14.jpg

生地:コスモ 麻フライス生成りナチュラルネップ
   RR  ビンテージフラワー
型紙:WB ワッフルでつくるキャミソール

さっそく作ってみました!
が、うちにはワッフル地がないので、フライスで。
パイピングはRRさんのビンテージフラワー。
ポイント使いならOKかと思って、肩ひもつけた時点で正太郎(オット)に胸に当てて見せたらば・・
ぷぷっと笑って「可愛いすぎじゃない?」と・・
そ、そう?
やっぱり私のキャラじゃなかったかしら?

ギャザーキャミを2枚も作ったし、こちらのほうが工程少ないから楽勝~なんて思っていたら・・
またやらかしてしもうた~!(今度はナニ?!)
すその切り替え部分を、身頃のおもて部分につけてしまった・・
しかもジグザグまでかけて「でっきあっがり~」と広げた時点で気がついた。
目が点。
ほどく元気がなくて、翌日へ持ち越し。
・・どーしてこうなのか、私?!

パイピングふとめで、作りながら「どうか?」と思ったけど、出来上がってみるといい感じ。
着用も、ぴたっとフィットして、インに着るのに最高。
胸部分も開いてないので、かがんでも気にならないね!
こっちのバージョンで妹に作ってあげようかな?
05-07-16_12-08.jpg

やっぱビンテージフラワー可愛い~~

この後、市販のスタンプでなんちゃってタグを作ってみました。
どうしても着るとき、前か後ろか分からなくて・・子どもか私~
ファブリコの黒と、赤(?BRICK)で押してみて・・
けっこう自己満足~
・・あっ、パイピングの縫い目が思いっきり落ちてるのは見なかったことにして~!(笑)
05-07-16_14-16.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

スタンプ~
mini_spring_mama さん、こんにちは~
ビンテージフラワー、初めはそんなに人気じゃなかったのか(?)しばらくあったのに、前回の新着で売り切れちゃいましたもんねぇ・・
花柄好きの私ですが、自分のキャラじゃないような気もしてポイント使いにしてみました。
かな~り自己満足です。
いま、このキャミの上にワンピを着てます。
前も背中部分も、露出が少ないパターンなので、1枚でも着れそうかも。
肩が出てるくらい犯罪ではないよね?(笑)

スタンプはたまたま雑貨やさんで見つけて買いました。
うちの近所の手芸店ではファブリコって売ってないの。
布用スタンプ台なのに何故??
大型文具店には置いてありましたよ~
最後の手段はやっぱりネットでお買い物かしら?
こんにちわ!!
キャミソール、とーっても、かわいいです。

WBさんのパターン、ワッフルでなくても、
大丈夫なんですねぇ。参考にさせていただきます。
RRさんのビンテージフラワーのポイント使い
とっても、素敵です。
私も、ビンテージフラワー欲しいのですが、予算と効率の悪さからなかなか、GETできず・・・・

スタンプタグかわいいです。私も、スタンプタグ作りたくて、布用インク
今、見つけているところです。
田舎なもので、近所では、なかなか、
見つからなくて・・・・・

また、遊びに来ます。
いらっしゃいませ~
もろちさん、こんばんは~
こんなに褒めていただいて、頑張って縫い直したかいがありました・・
ほどくの、自業自得とはいえ「き~~っ!」ってなりそうでした(汗)
もうこの頃は、ミシンかパソコン見てるかで、オットの話も、あいづちは打つものの、ほとんど耳スルーです(笑)
はじめに絶賛したの、失敗したとか思ってるんじゃないかな??

プリンターのインク切れは早急に改善して、パターンまずゲット!!ですねっ。
こんばんは♪
先日は、コメント有難うございました。
それにしても、早いですね~!
ワッフルはあるのですが、まだDLすらしていません^^;
というのも、プリンターのインク切れで印刷できないのです(涙)
キャミ、とても可愛いです!
ビンテージフラワー、とても効いています。
この布、買うのを躊躇したのですが、いろんなところで作品になっているのを見ると、買えばよかった・・・と後悔しています;
タグもいい!
またお邪魔させてくださいね。
これからもよろしくお願いします!!
ありがとう!!
ホント、もうちょっと写真うまく撮りたいよ~
実物はもっと可愛いの。
(着ている私は・・?だけど)
ワッフルは縫うのが難しそう~と思って買ったことがないんです。
フライスでも充分いけるよ!
ふだんMサイズの私にはピッタリフィットでした。
伸びても透けない生地がおすすめかな。
今回の生地は伸びるとちょっと透け感があって、中にきている下着のラインがちょっと分かりやすかった(汗)

・・ところでりょうくん、お熱なの?
夏カゼもやっかいだものね。
せっかくの3連休なのに残念。
早く治りますように・・
かわいい!!
いいね~~♪
ワッフルじゃなくてもいけるね。(実は私もワッフルないんです)
タグも素敵!!市販品みたい。
前か後ろか分からないのって結構ありますよね(笑)
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
