*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気に入りのまんが
この前のクリスマス・・
いちお夫婦でも何かをプレゼントし合うのですが~
「何がいい?」と聞かれ、
(お互い希望を聞きます、合理的にね 笑)

ここ何年かは、プチプライスのコスメだったのよね。
う~~んとさんざん悩み、まんがにしました。

「よつばと!」

DSCF4579.jpg

以前に知り合いに貸してもらって、すごく気に入って、ずっと揃えたいと思ってた。
よつばがね、可愛いんですよ。
ほのぼのするんです。
寝る前にね、少しずつ読んで、ほんわりした気分になってから眠ってます。
寝つきも良くなります(笑)
スポンサーサイト
北欧風ミトン~2
何もお正月返上で編んだワケではありません~(笑)
昨年アップしそこねたもの。

フェリシモのキットのです。
たしか「トナカイ」ってなってたと思います。
鹿さんのもようが可愛い・・

DSCF4398.jpg

ニコに「欲しい!」って言われてるのであげちゃおうかな。
本当はニコには少し大きめだけど。

このミトン、3色の編み込みです。
オフホワイトとブラウン、ライトパープル。
3色はちょいと面倒でしたよ・・
ところどころ編み目が不ぞろいなんだけど、それでも私にしたらだいぶ上達したほうだわ。

・・子ども達の冬休みが長く感じます~
早く3学期始まらないかなぁ。
20日が始業式。
新型インフルで1週間もお休みしたんだから、冬休みは短くして欲しかった・・
ニコとイチ、けっこうきょうだい仲は良いほうだけど、びっしり一緒だと煮詰まってくるのよね。
ささいな諍いが増えて、こっちもついキ~~ッとなってしまいます・・
2010年は・・
新年あけましておめでとうございます。

年末年始は、両方の実家におんぶに抱っこな私・・
自分ではお正月らしい準備を何もせずに、ごちそうをたらふく食べてまいりました。

やばいです、お腹まわりが・・
これは少々努力しないと、体型維持ができそうにありません~~


さて年頭にあたり抱負をば・・


「新しくやり始めたこと、続けたいことを習慣化する」


めざせ脱三日坊主!

家計簿を1年間つけ通したい。
掃除と片付けのスキルアップ。

このふたつは、昨年終盤から言い続けていることなので、今年で身につけたいです。

今年やりたいことも、現時点でふたつあります。
ひとつは家を住みやすくすることに関係すること。
もうひとつは動物(ペット)に関係すること。
どちらもまだ私の脳内で妄想中なので、どんなふうになっていくかは分かりませんが・・

ソーイングはしばらくのんびりモードになるかもしれません~
子ども達も春になれば小5と小3、だんだん母の手作り服だけでは満足できなくなってくるでしょうしね~
子ども達にはベーシックなものを、可愛いもの楽しいものはダッフィーに着せることになりそうです。

あれもやりたい、これもやりたい、で時間が足りない!と焦らないように・・
限られた時間のなかでも、しっかり充実感を得られるように、少しずつ「何か」を積み重ねていきたいと思います。

今年もこのブログとこぎくをよろしくお願いいたします!
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。