*All archives* |  *Admin*

2009/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パターンの整理
ず~っとやろうやろうと思っていた、パターンの整理をしました。
というのも・・
仕舞いきれないパターンが山積みになっていて・・お恥ずかしい~
子ども達には、さんざん「片付けなさーーい!」と言っておいて自分はどうよ?

先日、毛糸の整理をしたのに続いて、やっつけましたよ。

DSCF4332.jpg

処分のほうはパターンそのものよりも、お買い物したときの明細書やら(かなり初期のものまで・・よく取っておいたものだ)、参考にしたコピーだとかがほとんど。
サイズアウトのほうは、気前良く捨てるにはちょっともったいないな・・とためらわれるもの。
30種類くらいあります。

で、スペースに余裕が出たところで、はみ出していたものを収納。
カラーボックス2段を、棚をはずして横にして使っています。
(ミシンテーブルの下に置いてあります)

DSCF4336.jpg

ジャンル別にしています。
改めて収納すると、レディスパターンの多いこと!
・・まぁ処分したのがほとんどキッズのサイズアウトものなのでね。

私は1つのクリアファイルに1パターンを収納しています~
なんとなく色でショップさんを分けていたりします。
 クリアブルー⇒WHISTLE@さん
 黄色⇒nootie*a go goさん
 赤⇒polka dropsさん
 パステルブルー⇒クルールさん
だいたいですけどね。
クリアファイルは100均でゲットするんですが、同じものを後日ゲットできないこともあるので。
整理したら、クリアファイルも空きがでましたよ。

これ以外には、編み物本が別の本棚に収納してあります。
最近はソーイング本より、編み物本を衝動買いすることが多いです・・

さて、これで山積みされていたものが、だいぶ解消されました~
ふぅ。
まもなく12月。
年末にむけて少しずつ片付け・掃除すすめていかないとなぁ。
スポンサーサイト
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。