*All archives* |  *Admin*

2009/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北欧風のミトン
放置ブツを仕上げよう(その3・・たぶんこれでラスト)です。

これは9ヶ月くらい放置??
あと親指だけ仕上げ、という時点でもう3月だったの。
ミトンを春先に仕上げてもね?・・と仕舞ってありました。

DSCF4258.jpg

これフェリシモのキットです。
  北欧の手工芸をお手本にした 飾ってもかわいい棒針編みミトンの会

タイトル長~~っ
編み込み模様に弱い私。
このキット6回分、ぜんぶ購入しちゃってます。
↑のパターンは「ダイヤ」ってタイトルがついてます。

・・棒針、見よう見まねで始めてみたのはいいけれど~
まったく基礎のなってない私。
アメリカ式をさらに我流にしたヘンテコな針と糸の持ち方・・
加減もよく分からないまま編み進めているので、ミトンの履き口がウネウネしてます。
スチームアイロンあてても直らないのよ・・
いったいどんな編み方してるの私~

実は「ダイヤ」は2つめの作品で、1つめは「車輪」(赤と白の編み込み)だったんだけど、左右の大きさが激しく違って、まったくの失敗作になっちゃったのよね・・

正しい編み方を身につけたいなぁ。
編み物教室とか・・行ってみたいです。

めげずに3つめ、いま編んでますが・・
どんな仕上がりになるのやら??
ヘンテコな編み方は、進むのも遅いです・・
スポンサーサイト
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。