*All archives* |  *Admin*

2009/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ウインターハーフパンツ
放置ブツを仕上げよう(その1)です~

いつから放置・・って
え~と・・ですから冬の産物です・・
昨シーズンに着るはずだったのよねぇ。
(要するに1年ちかく放置)

DSCF4135.jpg

クルールさんのパンツにチャレンジ~!
と思ったまでは良いのだけど、
バックの玉縁ポケットに自信がなくて、なんちゃってフラップで
ごまかしてあります。
(だめじゃん~~)

どこで放置したかというと、最後の裾をダブルに仕上げるところ。
手でまつり縫いは、私にとってすんごく気の進まない作業・・

しかしですね、先週私のいとこの結婚式がありまして・・
イチのスーツの裾出ししたんです。
で、一緒にやっつけたという訳です。

生地はカナリヤで買った格安布。
ヘリンボンというかストライプというか、ちょっとスーツっぽい雰囲気です。
仕事に履いていけるかな~


一回り下のいとこの結婚式。
花嫁さんのドレスの色当てクイズがありました~
何色も選択肢があって、私ははずれたんだけど・・
当たりは「黒」。

花嫁さんが黒のドレス~??
それは絶対ないだろう!と思っていたのでビックリ。
でも実物見たら、黒は黒でもチェックでした~~
すっごい可愛い!!

DSCF4171.jpg

お幸せに~~♪
くま達もハロウィン
ダッフィーばっかですねぇ
興味ない人ごめんなさい‥
ダッフィー撮るの楽しいんです(笑)

こはくとtakkyにハロウィンっぽい服をプレゼントしました。
TDSではハロウィンの真っ最中。
現地に行くことはできないけど、他の方達のインレポ見て雰囲気だけでも堪能してます。

DSCF4078.jpg


こはくには、TUGUMI工房さんのパターンでパーカーとくつ。
(中に着ているTシャツとズボンもTUGUMI工房さん)
くつに、おばけカボチャの顔つけてみました。
リックラックテープの波々がちょうどお口のギザギザに似てたので。

DSCF4079.jpg


takkyは、いつものTシャツとズボン。
小さくて細かい工夫をするのが難しい‥
(っていうか出来ない~~)
ズボンの裾にだけゴム入れてみました。
フェルトのベストは、ニコが作ったもの。
9/30がtakkyのバースディ(イチの1日前、ということで決めたらしい)なので、プレゼントしたんですって。

DSCF4082.jpg

1日と2日はイチとニコの誕生日だったんですが‥
学級閉鎖にはなるわ、イチ、ニコが立て続けにインフルエンザにはかかるわ、2人のお誕生日はさんざんでした‥
そしてやっと元気になったと思ったら今度は、学校閉鎖。
登校は13日です。
2人とも10月は一度も学校に行ってません~~

私も1週間仕事を休み、明日やっと出勤です。
6日間の監禁生活‥長かったなぁ~~


最後に、私のポーチダッフィーちゃんも‥
やっと棚をお片づけして、この子のスペースにしてみました。

DSCF4084.jpg

着ているドレスは、私の手作りではありません~
シーへ行った時、このドレスを着せて連れている人が何人かいて・・
必死になって探しました~(笑)
実店舗で見つけたときは即買いでした!
ほかにも可愛いドレスがいっぱい♪
色々ほしくなってヤバイです。

DSCF4085.jpg

男の子にするか、女の子にするかずっと迷ってたけどドレス着せちゃったから女の子かな・・
ときどき男装するかもしれません(笑)
お名前はイオにしました。
インフルエンザですよ・・
イチとニコが通う小学校では、いまインフルエンザが大流行中・・
それぞれ学級閉鎖になったと思ったら、まずイチが発熱。
下がったと思ったら、こんどはニコ。
監禁生活まる4日めのわたくし・・
ストレスたまってます。

明日も仕事はお休みしなくちゃいけないなぁ。
よく考えたら、子ども達とこんな何日もベッタリ生活するのは何年ぶりか・・?
一日じゅう家にいるのに、家事はなんにも進まず、どんどんやる気が失われてくなんて、つくづく私は主婦にも母にも向いてないのかなぁ。
しんどいですよ・・

早く元気にになっておくれ、ニコちゃんよ~~
ニコも熱出して休むなんて年少さん以来で、しかも高熱で可哀想です・・
イチは熱もさほどではなく、サラッと治ったんだけど。
いつものカゼのほうが、ずっと咳がひどくて大変なのよ。

明日はニコを病院に連れて行かなくちゃ。
これがまた激混みなのよねぇ・・
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
