*All archives* |  *Admin*

2009/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
文章か、映像か
もう9月!
私の人生のなかで、今年がいちばん時間が過ぎるのが早く感じるわ~

近況・・
ミシンはこのところ、ず~っとお休み中。
ミシンテーブルにもうっすらとホコリが~~

DVD見たり~
本読んだり~・・してました。

図書館フル活用。
通勤用(これは文庫本オンリー)、ソファで読む用、ベッドで読む用、3冊同時進行です。

「密謀」 藤沢周平 

これは時代物。いま大河でやってる直江兼続と、忍び(本編では草と呼ぶ)たちのお話。
大河の「天地人」、はじめのころ何回か見たせいか、この本読んでると兼続が妻夫木くんで脳内登場して困る~
イメージ違う~~

「蝉しぐれ」 藤沢周平

藤沢周平にはまってるのよね。かなり文庫は読みつくした感がある。
これは映画にもなってたよね?・・見てないんだけど。
藤沢周平、王道武家物って感じ。
藤沢作品は短編がオススメ~
武家物(剣豪もの)も、町人ものも面白い。

「ハリー・ポッターシリーズ」 J.K.ローリング

いまさらだけど原作読み中。
映画は見ちゃってるんだけど。
なんかやっぱ、私は文章先に読むほうが好き。
映像先に見ると、原作がつまらなく感じる。
ストーリーが分かってるからなのか?
「賢者の石」読んでいま「秘密の部屋」だから、まだまだ序盤。
ちょっとナナメ読みだけど、このあと上下巻で映像になりきらなかったストーリー盛りだくさんなのを期待して読み進め中。


9月になって風がすずしくなってきて、ミシンよりは編み物したい気分になってる私。
編み物、習いたいんだよなぁ~~
もう少し早く編めるようになりたいの。
本見ても分かりにくい部分が多くて、なんか違う?と思いつつ処理してるところも多いし~
我流にも限界がある。

あとはインテリア。
またまたBRESSさんでお買い物してしまった~
木のテーブル。
mariさんのブログで紹介してもらってます。
(お部屋と庭もちょこっと・・)
片付けしてなかったので、そのまんまですが~
写真に撮ってもらって、自分で納得いかない部分がハッキリ見えてきた。
やっぱ片付け。
基本は片付けですね。
私は詰め込みすぎだ。5~7割を心がけよう。
スポンサーサイト
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。