*All archives* |  *Admin*

2009/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コマ送り?パラパラまんが?
くまばっかりでスミマセン~
↓の記事で、私がこはくくんの写真を撮って家族に見せびらかしていたら・・
イチが対抗意識を燃やしたらしく・・??

「takkyもお着替えするんだ!」

しばらくソファでごそごそしてから、「お母さん見て見て~~」とデジカメ持ってきました。

写真いっぱいでコマ送り状態ですが(笑)、見てやってください~~

画像3 659
takkyもパジャマにお着替えするよ。

画像3 660
うんしょ。

画像3 661
よいしょ。

画像3 662
えいえい。

画像3 663
ぽいっと。

画像3 664
つぎズボン。

画像3 665
脱ぎにくい・・

画像3 666
脱げたーー。つぎパジャマ着るよ。

画像3 667
うーーんぅ~~

画像3 668
手が、手が~

画像3 669
手、出た。

画像3 670
おっしゃ~

画像3 671
ズボンはきにくい・・

画像3 672
パジャマになった!!


ふはは~(笑)
いかがでしたでしょうか?
小2男子イチ、なかなかやりますな。
私も負けてはいられない。
デジカメはどんどん、くまデータが増えております~~

takkyのパジャマ、ぶかぶかですね。
写真のはじめに着ているボーダーのTシャツは、その後修正したのでだいぶマシな仕上がりです。
ぼうしも、イチのとおそろが良い!と言われ、また作ったもの。
くま服で、かなり遊んでいます(笑)

そういえば私、子どもの頃からぬいぐるみが好きな子どもだった。
動物のぬいぐるみがズラ~っと並んだ昔の写真とか、あったもんなぁ・・
正太郎さんと付き合って、はじめて買ってもらったプレゼントも、くまのぬいぐるみ(笑)
もういい大人なんだし・・と、意識してぬいぐるみ封印してたけど、やっぱかな~り好きなんだな、としみじみ・・
開き直って、しばらくくまネタ続くと思われます~~
スポンサーサイト
くまが好き
またダッフィーです・・

今日はニコのぬいぐるみダッフィー。
名前は「こはく」です。

おようふくを着せてあげたくて、ネットうろうろして、「工房TUGUMI」さんでいくつかパターンを買いました~
まずはパジャマでしょー、ってことで、ことりちゃんニットで。
さすがに小学生になった子どもたちには、幼くなってしまったこの柄。
中途半端なハギレを有効活用♪

こはくに着てもらいました。

画像3 648

もうお外は暗くなってきたよ。
寝る時間だよ。


画像3 649

パジャマのズボン、んしょんしょ。


画像3 651

はけた。


画像3 652

う~~~~ん。


画像3 655

もすこし・・


画像3 658

着れたーー


満足そうなお顔のこはくくん。
私も久々に、写真撮ってて楽しかったです(笑)

ほかのお洋服も、ニコやイチに頼まれているので、しばらくはくま服を作り続けるかな・・
眠ってたハギレも使えるし。
カッコイイお洋服も作ってあげなきゃね。

もちろん、人間の服も作りますよ。
とりあえず年内の3ヶ月間で、どれだけ秋冬生地を消費できるか、記録をつけてみようかと・・
目標はゆるめに設定して、消費マラソンもどきをやりまーす。
ダッフィーのお洋服
シーで私たちが、くぎづけになったダッフィー(くまのぬいぐるみ)。
イチに、ダッフィーのお洋服作って!と言われ、久々にミシンしました。

イチが買ったダッフィーは、ぬいぐるみバッジサイズの15cmくらいのもの。
takky、って名前をつけたらしい。
イチは小2男子ですが、どうも「可愛いもの、ちっちゃいもの」が好きな傾向にあります。
(もちろん、車や恐竜、虫なんかのカッコイイものも好きなんだけど)

てきとうにパターンをひいて、3つくらい試作して、それでもまだ改良の余地アリだけど、とりあえず形にはなったのでイチにプレゼントしました。

画像3 639

ぼうしとTシャツとズボン。
・・どぉ?

ぴったりいい形に作るのってむずかしいですね~
どこのラインをどう直したら、思うようになるのかすら分からん。

でも作ってみたら、かなり楽しかったので、試作を兼ねてまた違う生地で作ってみるつもり。

・・横向き~

画像3 640

つまさき立ちで、なんかシェイクヒップしてるみたい?
夢と魔法の国
東京ディズニーリゾートへ、友人家族達と一緒に遊びに行ってきました。
ひょんなことから、「行こうか!」ってことになって・・
貯金プラス定額給付金で、おとな5人、こども7人の旅~

うちの家族は、じつは誰もディズニーファンではなく、
「みんな楽しいよって言うし、いちど行ってみようか~」って感じだったのですが・・

なんて楽しいの!!
すっかり魔法にかかってしまいました~
ランドもシーもどちらも素敵だったけど、うちの家族は「シーが楽しかったね~!」と意見一致。
帰ってくるなり、「また行きたいね!」と・・

帰ってきてから、あれこれネットで調べまくって(笑)、つぎはコレだね!とか、こんなのもあったんだ~と盛り上がってます。

じつはこの旅行の計画を正太郎さんに話したとき、彼はあまり乗り気ではなくて、自分は留守番してるからみんなで行ってくれば、なんて言ってたの。
ちょっとケンカっぽくなって・・
そんなこともあったので、正太郎さんがすごく楽しかった!と言ってたのがよけい嬉しくて。
正太郎さんの職場でも、ランドとシーの話でけっこう盛り上がったらしく、おとなの男の人でもファンは多いのね~となんだか意外に感じました。

頑張って貯金して、2~3年後くらいにまた行きたいなぁ。
近場に住んでて何度も通える人がちょっとうらやましい~

自分たちへのおみやげは・・ダッフィー♪
ちょっとずつ大きさの違うのを連れて帰ってきました。
くまのぬいぐるみ・・
いい年して、と我ながら思うけど、でも好きなもんは好きだ!(笑)

ダッフィーのスペースを作ろうかな~とか、
お洋服作っちゃおうかな~とか、
いろいろ妄想してます。
旅行行く前は、編み物しようと思ってたはずなのに・・
いま私の脳内はダッフィーでいっぱい・・
ダッフィー可愛いです~~(自分がヤバイです・・)
文章か、映像か
もう9月!
私の人生のなかで、今年がいちばん時間が過ぎるのが早く感じるわ~

近況・・
ミシンはこのところ、ず~っとお休み中。
ミシンテーブルにもうっすらとホコリが~~

DVD見たり~
本読んだり~・・してました。

図書館フル活用。
通勤用(これは文庫本オンリー)、ソファで読む用、ベッドで読む用、3冊同時進行です。

「密謀」 藤沢周平 

これは時代物。いま大河でやってる直江兼続と、忍び(本編では草と呼ぶ)たちのお話。
大河の「天地人」、はじめのころ何回か見たせいか、この本読んでると兼続が妻夫木くんで脳内登場して困る~
イメージ違う~~

「蝉しぐれ」 藤沢周平

藤沢周平にはまってるのよね。かなり文庫は読みつくした感がある。
これは映画にもなってたよね?・・見てないんだけど。
藤沢周平、王道武家物って感じ。
藤沢作品は短編がオススメ~
武家物(剣豪もの)も、町人ものも面白い。

「ハリー・ポッターシリーズ」 J.K.ローリング

いまさらだけど原作読み中。
映画は見ちゃってるんだけど。
なんかやっぱ、私は文章先に読むほうが好き。
映像先に見ると、原作がつまらなく感じる。
ストーリーが分かってるからなのか?
「賢者の石」読んでいま「秘密の部屋」だから、まだまだ序盤。
ちょっとナナメ読みだけど、このあと上下巻で映像になりきらなかったストーリー盛りだくさんなのを期待して読み進め中。


9月になって風がすずしくなってきて、ミシンよりは編み物したい気分になってる私。
編み物、習いたいんだよなぁ~~
もう少し早く編めるようになりたいの。
本見ても分かりにくい部分が多くて、なんか違う?と思いつつ処理してるところも多いし~
我流にも限界がある。

あとはインテリア。
またまたBRESSさんでお買い物してしまった~
木のテーブル。
mariさんのブログで紹介してもらってます。
(お部屋と庭もちょこっと・・)
片付けしてなかったので、そのまんまですが~
写真に撮ってもらって、自分で納得いかない部分がハッキリ見えてきた。
やっぱ片付け。
基本は片付けですね。
私は詰め込みすぎだ。5~7割を心がけよう。
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。