*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新学期
今日からニコ4年生、イチ2年生。
早いな~
今年はふたりとも、クラスも変わらず、先生も変わらず。
2年間、同じメンバー同じ先生って・・どうなの?って正直思うけどね。

今日は・・帰宅したばかりのニコを怒りつけて・・大泣きさせてしまった。
怒ったのはいつものパターン、「だらしない!物を大事にできないのはなぜ?なんでも床に散らかすのはいらないものだから?!」ってことだったんだけど・・
あとからニコ、「なんであんなに泣いたかっていうとねぇ・・」と話し始め、「怒られてばっかりで、私がいなくなったほうが、お母さんもみんなも幸せになるんじゃないか、って考えてたからなの・・」と。
私ってば・・なんて母親なんでしょう・・
娘にそんなふうに思わせてしまうなんてね。
ダメ出ししすぎなのかな私。
口うるさいほうだとは思うけど。
・・ちょっと反省。

最近ふたりとも、お料理がけっこう出来るようになってきた。
春休み中、「お昼トーストね」ってパンを置いていったら、「ちょっと足りなかったから、イチがベーコンエッグつくって、ニコがほうれん草の炒め物した」って。
おぉ~グッジョブ。
私も食べてみたかったよ。
今年はぜひとも、食器洗いをマスターしてほしいものです。

最近の私は・・
毎年恒例、インコちゃんのヒナ達のお世話のシーズンなので、ミシンはちょっとお休み。
家の中の片付けを頑張りはじめてます。
7月からゴミが一部有料化になるので・・
かさばる不要なものをなるべく処分!
私のソーイングスペースがいちばん魔の区域なので、そこが難関になりそう。
なんかね~
家の中の7割くらいが、ほとんど使わないもののような気がする・・
毎日、毎週きまって必ず使うものって、3~4割くらいなんじゃないかなぁ。
そう考えると、半分くらいのものを処分できるはずなんだけど。
そう上手くはいかないんだよね。
・・あぁスッキリ暮らしたい!!
スポンサーサイト
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。