*All archives* |  *Admin*

2009/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タートルフード
hibi+さんのタートルフード、カートオープンと同時にゲットしました~
子どもサイズはうちの子たちには小さいので、大人用を。

そしてちょい前、hankypankyさんでもニットをゲットしました。
久々にニット買ったな~

ささっと形にしよう!ってことで両者の組み合わせ。
 パターン: hibi+ タートルフードML
 生地: hankypanky 粗挽きグレー杢ネップパイル
      C&S イカリ柄
画像2 087

着用の雰囲気はこんな感じ。
大きめ、という人もいたけれど、私にはちょうど良いゆとり加減。
フードが着慣れないので、はじめ少しフードが重く感じたけれど、フードをぐいぐいと前のほうに寄せて着れば気にならなくなりました。
ポッケと内フードは、ずーっと前にニット詰め合わせか何かに入っていた50cmのイカリ柄ニット。
寝かせすぎて、50cmの使いみちがなく眠っていたもの。
hankypankyさんのネップパイルも、とても雰囲気のある生地で、2つのニットをキレイサッパリ使いきれたうえに、お気に入りの1枚が出来上がってとっても満足です。

画像2 086

丈が長めなので、腰のあたりもあったかです。

・・週末、また雨が降ったの。
夜遅くまでゲームやってて、そろそろ寝ようとしたら・・
正太郎さんが、「たいへんだ~、車庫が浸水してる~!」って。
うちの車庫、1階部分の組み込み車庫なんだけど・・
シャッター前がそもそも低くて、雪融け時期はすごい水たまりになるの。
バケツにすくって水を捨てたりしてたのね。
それが今回は・・
車庫の中まで入って来ちゃったの~~

家のなかから階段を3~4段下りて、車庫に通じるようになってるんだけど、正太郎さん下まで降りて、スリッパを履こうとしてプカ~っとそれが浮いていたからビックリしたみたい。
暗くて浸水してるとは気付かず、ヘンだなと思いつつジャボッとそのスリッパを履いちゃって(笑)

夜中にバケツに延々と水をすくい出しましたよ。
かなりの量でした。
50杯くらいはあったんじゃないかな。
台所までの道のりが、カッパでも通ったか?!って感じに濡れちゃって、夜中なのになんだか可笑しくて(笑)

朝、心配だったのでもう一度ようすを見たけど、さほどでもなかったので2度寝しちゃいました。
・・でも毎年こんなふうになるんじゃ、困っちゃうしなぁ。
本当は、シャッター前に排水溝を作ればいいんだけど、お金がかかりそうで断念してたのよね。
どうしたものかなぁ。


スポンサーサイト
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。