*All archives* |  *Admin*

2009/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チュニック
ひたすら編み続けたチュニック、1月いっぱいかかって、やっと出来上がったよぉ~
長かった!
とにかく長々編みの連続でした・・ふぅ~~

画像2 081

編み図 「おうちニット」

わかる?
身頃の下のほうの長々編み、びっしりでしょ。
次回チュニックを編むことがあったらば・・
ネット編みみたいなデザインのにしたいな~としみじみ思ったよ。

やっぱり私って、飽きっぽいのかしらね・・
3段も編んだらイヤになっちゃって、日にちばっかりかかったよ。
・・出来上がっただけでもヨシとしようかな。

先週末、スキーに行ったのね。
ガリガリのアイスバーンで・・あまり良いコンディションじゃなかったんだけど。
滑っていたら、小さい女の子が半べそで滑ってるのね、よろよろと。
私追い越して、もう1度リフト乗って降りてきたら、まだその子いたんだけど、それが大泣きしちゃってて。
パパ一生懸命励ましてるけど、ぜったいコレは下まで降りれないでしょう、って感じなの。
何歳ですか?って聞いたら、5才なんです、って。
しまいに、ママに会いたい~!帰りたい~~!ってなっちゃって・・
(パパとその子の2人でスキー場に来ていた)
もう見るに見かねて、私おんぶして降りますから、パパさんこの子のスキー持ってください、って言っちゃってねぇ。
よその子おんぶして、転んでケガさせるのだけは絶対だめだと思って、すっごい慎重に滑りましたよ。
もう最後は足がぷるぷるしてきちゃいました。
いや~体力落ちてるんだから、安請け合いしちゃいけないな、って思いました。
・・無事に降りてこられて良かった。

しかし・・そのパパさんもチャレンジャーだよなぁ。
自分スノーボードで、5才のそれもあまりスキー上手くない子ども連れてリフト乗っちゃうんだから・・
せめてママとか、あともう1人おとながいれば、と思うんだけど。

また週末スキー行きたいけど、ちょっとお財布も寂しくなってきたので、再来週に行こうかな~

スポンサーサイト
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。