*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
おうちばき
寒くなるとやっぱ編み物したくなる~~
本屋さん行けばいろんな編み物の新刊が出てるしね。
ついつい買ってしまった「おうちばき」。
オレンジ色した目立つ本です。
・・で、ぐるぐる編んでみた。

画像2 007

かぎ針はやっぱり楽ちんだなぁ。
ひたすら細編みをぐるぐるするだけなので、ちょっとつまんないと言えばつまんないけど(笑)
履き口に、ニットのはぎれを縫い付けてポイントに。
この生地、RRさんのコスモス・・かな。
ニットソーイング始めたばかりのときに買った生地のような気がする。
懐かしいなぁ。

ところでこれ、左右の目数を間違ったんだよね~
形がちがうでしょ。
靴下とか手袋って、同じものふたつ作らないといけないから困るわ。
おんなじに作るのって、案外むずかしい。
(私だけかもしれないけど~)

さっそく毎日はいてます。
あったかいんだもん。
ていうか、家ん中寒いんだもん・・
あぁ冷える季節がやってきたなぁ。
あったかいもの食べたくて、ゆうべはロールキャベツ作りましたよ。
今晩はなににしようかなぁ。
まいにちメニューを考えるのがめんどうなのよね。
いつも作る直前までメニューが決まっていないの。
行き当たりばったり・・?
私の性格モロバレ・・?
ははは~・・
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
