*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お祭り金魚
こどもたちが、神社のお祭りで金魚をすくってきました・・
水の生き物はあまり気が進まない私。

翌日、学校から帰ってきたニコとイチ、予備の入れ物から、もう少し大きいのへを金魚を移しました。
私が仕事から帰宅後、水槽をのぞくと、2匹のはずの金魚が1匹しかいない。

??
???

イヤ~な予感(笑)
水槽のふたをしていなかった・・ってことは~?
台にしていたカラーボックスの後ろをのぞくと、綿ぼこりにまみれたオレンジ色のものが・・
飛び出しちゃったのかいっ!

ひえ~・・と思いつつ、手でつかむのは嫌なので、チラシの上に割り箸でつまみ上げたら~
まだ動いてるーー
えらがピクピクしてるーー

うわーうわー、と心の中でわめきつつ、水道の水を出して、わたぼこりを洗い流してやったら・・
バチャバチャっと跳ねた!

ぎゃーもうヤメテーー
慌てて水槽に戻してやったら、しばらくしたらもうスイスイ元気に泳いでました・・

もう勘弁。
私、べつに魚にがてなワケじゃないんだけど・・
なんかね、食べられない魚は、さわりたくない。
金魚も見るのは全然OKだけど、直接さわったりとか、金魚の入ってた水がかかったりとか嫌なのよ・・

画像 458

・・飛び出したのは、赤いほう。
お祭りの金魚は弱ってて翌日すぐ死んじゃったりするけれど、コイツは長生きしそうな予感・・
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
