*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
もう9月かぁ~
8月はまったくミシンしなかった・・
ほこりかぶってるので、まずミシン周りのおそうじからしないとなぁ。

6月に作ったもの、まだアップしてなかったわ。
画像 421
イチのTシャツ。パタレさんの14way、エポーレットで100サイズ。
市販品は120を着てるイチだけど、このパターンは大きめなので100でもまだいけるんだな。
パンツは市販品。
もともとロング丈だったんだけど、ひざに穴開いたのでカットし、切りっぱなしのままハーフ丈にしてみた。
今年の夏は、そんなハーフパンツがいっぱいだったなぁ・・
で、切り落とした部分を数字のカタチにカットして、Tシャツに縫い付けてみた。
・・目立たないよね、「01」って付けてます。
面倒だったのでこれも切りっぱなし。

ハーフパンツいっぱいで、毎日着ていたのはいいんだけど、自転車で2度もハデに転んだイチ。
ひざこぞうのおんなじ場所、思いっきりすりむいて、「もう短いズボンははきたくない」とさ・・

ぼうしも作ってました。
WHISTLE@さんのDICE。サイズは54cm。
はじめはニコに、と思って作ったのに「黄色系のほうがよかった」と言われ・・
幸いイチが気に入ってくれて、サイズも同じなのでイチにかぶってもらうことに。
女の子イメージで作ったから、ちょいピンクで、ステッチもパープルなんだけどね。
画像 442
私にアレコレ言われ、すねてるイチ(笑)

このあと、ニコご希望の黄色系でもDICE作ったけど、ニコ的にはこの形、いまいちらしい。
ほとんどかぶってくれてません~
お気に入りはこれ。Daisyの形がいいらしい。
もうずっとかぶってて、色あせて白っぽくなってるんだけどな・・

・・8月はなんだか疲れたな~
職場は暑かったし、子ども達の夏休みはあったし、行事(遊び?)も多かったし、久々に熱も出しちゃったりして。
いまはだいぶスッキリした気分になってるので、ぼちぼちミシンも始動かな。
子ども達のボトムが足りないから作らないと。
パターンもサイズアップかな~
なに買うか迷っちゃうなぁ。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
