*All archives* |  *Admin*

2008/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
久しぶりすぎて・・
ホントに久しぶりすぎて・・
なに書いたらいいんでしょ??

縫ってました、ちょいちょいと。
ニコの服とかね。
もう小3だよ~早っ。
なんでも着てくれるのは助かるが、あまりこだわりがないのもどうか・・
画像 407

polka dropsさんのおんなのこポロをアレンジ。
ってか、襟のぶんまで生地がなかったの。50cmだったからね。
後ろ身頃も切り替えてます。
ぴったり生地使いきりで、満足満足。
生地は、mulberryさんのパックもののなかから。
スナップはlovableさん。
えりぐりのカーブ、もうちょっと調整したほうが良かったな。


画像 405

milimiliさんの女の子Tからパフスリーブ130。
ちゃっちゃっちゃ~と作ったら、ちょっとギャザーの寄せ方ヘタっぴになった・・
袖山にギャザー寄りすぎ! 失敗失敗・・
生地はRRさん。無地のは・・どこのだったかな・・


画像 404

あとパジャマ。
市販本「おんなのこの服てづくりの服」から、スモックとパンツ130で。
袖口と、ズボンの裾は、細ゴムをぐい~~っと引っ張って縫い付けました。
簡単にギャザーが寄ってよろしい。
でもニコいわく、「このパジャマ暑いわ!」
んん~~、市販のパジャマって生地薄手だよねぇ。
これはトップスがシーチング、ボトムは綿麻。
パジャマとしては厚手だったか・・
秋まで出番がなさそう。 ちょっと大きめサイズで良かった・・

最近、庭仕事してます。
いよいよ芝生をはがすことにした。
芝生・・といっても、もう芝ではない・・
タンポポとクローバーと名前のわからん雑草のミックス地帯。
ちょっとずつ・・腰が痛くなるから・・慎重に、慎重に。
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
