*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
トマト味のパスタと、てづまへの作品
ひとりのお昼ごはん・・
パスタにはまってます(笑)
私、むかしから昼食は1品にこだわる傾向アリ。
たとえば~
トースト。
トッピングにはまる。
ピザトーストやら、シナモンシュガーやら、マヨチーズ、はちみつ、ジャム・・
これらはローテーションされるのではなくて(笑)、一定期間ずーーーっと食べ続けるの。
飽きるまで。

こないだの塩味パスタはいまいちだった。
納得いかない!のでリベンジ。
トマト味でどーだ!
画像 350

うしろに写ってるトマト缶、コストコで買ったの。
けっこうしっかりめのお味のスープなので、味をととのえるのが楽チン。
フライパンでスープを少し煮つめて、コンソメ足して、仕上げに生クリームを投入。
アルデンテのパスタをからめて出来上がり~♪
簡単!うまっ。

うちの子供たちは、生のトマトは大好きだけど、トマトソース類はあまり好きじゃない。
なので、このお味はひとりじゃないと味わえないの。
今週は2回もコレ食べちゃったよ。
満足なり。

今日は午前中、パンもつくった。
コストコでむきクルミ買ったのよね。
1.4kgくらい入ってるのよ。どうやって使い切るのか??
お菓子だけでは捌けそうにないので、パンにねりこんでくるみパンにした。
見た目・・あまり可愛くなかったので画像なし(笑)
朝ごはんにいいかな。

コストコでね~ベーグル買ったり、テーブルロール?みたいの買ったりして、意外にお金使ったのですこし倹約。
コストコ行ったら、食べ物ばっかり買っちゃう。
しかも嗜好品系・・
チーズケーキ、すっごい私の好み。
スフレ、ってなってるけど、ぜったいスフレじゃない(笑)
どっしりしてて、最高に好きな味。
あとポテチ。
スーパービッグパックだよ。500g入りだよ。
はじめて買ったとき、食べても食べてもすぐなくならないので感激したもん。
また買いに行きたいなぁ。

ニュアージュさんのイベント、てづまへの作品も(私にしては頑張って?)作ってます。
ベビーちゃん用Tシャツ。80、90サイズ。
画像 351

男の子用も。
画像 352

他にもまだ作ってるけど、また後日。
もう少し頑張ります。
ニュアージュさんブログで、他のかたの作品も、たーくさん紹介されてますよ♪
イベント期間は、4/29~5/3です!
平岡ジャスコのすぐ近くですよ~みなさん来てくださいね~

ニュアージュさんで「第7回てづくりまーけっと」
な~んだか月イチの更新になってきたぞぉ~~(笑)
こんなじゃイカン!よねぇ・・
みんなに忘れられちゃう~
この季節は、私はインコちゃんのヒナ達をお世話するので、どうしてもインコちゃん寄りの生活になってしまうのです。

さて。
イチもぶじ入学式をむかえ、新1年生の生活が始まり・・
エプロン作りで失敗し・・(1作目は小さかった!)
参観があり、役員決めがあり・・(私は交通指導係りに)

そんななか、「紅茶のお店ニュアージュ」さんで開催される、第7回てづくりまーけっとに参加させてもらうことになりました~
blogでおもにイベント内容が紹介されてます)
テーマは「BABY&KIDS」。
イベント期間は、4/29~5/3です!
私、5回と6回はお客さんとして行ったんですよね~
木工作品から、アクセサリー、布小もの、お洋服まで、とっても盛りだくさんな作品が並びます。
お近くのかた、ぜひ行ってみてください!

で、私はなにを作ろうかな~~と考えて・・
まずは、またまたビーズまち針を作ってみました。
(BABY&KIDSのテーマ以外のものから作り始める私 笑)
レッド系~
画像 331

ブルー系~
画像 339

ビーズまち針づくり、けっこうハマってます。
はじめは在庫処理のために作り始めたんだけど、この頃はまち針用にビーズ買い足しちゃってます。
本末転倒・・

さ~メインのこども服の画像も撮らなくっちゃね!

今日のお昼は、ひとりだったので私の大好きなパスタにしました。
えびとツナ。
でもちょっと味付け失敗。なんかインパクト足りない。
鷹の爪いれれば良かったかな・・
画像 347

明日はトマト味にしようかな!

プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
