*All archives* |  *Admin*

2008/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
卒園~
今日はイチの卒園式でした。
ニコの時から5年間つづいた幼稚園生活ともお別れ。

イチは年少で入園したんだけど、入園式ではイスに座っていられず、床に寝っ転がっていたのでした・・(汗)
今日はさすがに、立派な年長さんぶりでした。
式のあいだ、身体を揺らすこともなくキッチリと座っていられました。
卒園証書授与のときも、大きくてしっかりした声でお返事。
まだまだ甘ったれなイチだけど、4月からは自分のお友達たくさんつくって、元気に学校へ行ってほしいな。

・・アッ、まだ給食エプロンとか作ってないわ(笑)
きっとギリギリにならないと作らないだろうなぁ~~

幼稚園では、たびたび忘れ物(←私が、です)をして、担任の先生には迷惑をかけてしまいました・・
イチのクラスの先生には、ニコの年少、イチの年少、年長と5年間のうち3年も担任をしていただいたのです。
で、昨夜(またギリギリ 笑)届いたばかりのcakeさんのパターンでballoon bagを作ることに。
画像 286

表地はリネン、内布にはグリーンの小花柄コットン。
お洋服の様子から、ナチュラル系が好きなのかな~と勝手に想像。
あとは私の趣味でレースを。
レースをヒラヒラさせたかったので、下のほうは縫いつけていません。

反対側はバテンレース。
画像 289

押し付けてきちゃったけど、気に入ってもらえたかどうかはナゾ(笑)
先生は、幼稚園を退職されるんです。
そして、違うことをやってみたいとのこと・・
夢、かなえてほしいなぁ。


わが家では例年どおり、またまたインコのヒナちゃんが続々と生まれてます~
もう少ししたら、お世話で忙しくなりそう。
ヒナちゃん達のお世話は今年で4年目なんだけど、今年はまだアクシデントもなく順調にいきそうかな・・

鼻カゼがすっきりせず、なんだかモヤ~ンな日々ですが、ニコのトップスも小さいものばかりになってしまい、ミシンしなきゃな~って感じです。
がんばろっ。
スポンサーサイト
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。