*All archives* |  *Admin*

2008/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
春待ち~ちいさな作品展vol.2へ
「ちいさな作品展 vol.2」に出す作品を作ってます。
我ながらイヤになるくらい、手が遅い・・
悩んでる時間が長すぎなのかなぁ~~
2時間で仕上げちゃいました!とか、私にはあり得ないかもな・・ふぅ。

まずは、ティアードスカート。
テーマが「春まち」なので、ピンク系でかわい~く。
画像 250

これは100サイズ。
もうひとつ、おなじ仕様で110サイズも作りました。
裾のレースだけが違ってます。 こんなふうにね。
画像 261


それから帽子も。
小さい子用に、フラワーハットにしてみました。
ひもで多少のサイズ調整ができるので、いいかなぁと。
S(~48cm)と、M(~50cm)が2コずつです。
画像 258

もういっちょ。
画像 259

小さい子のものはイイなぁ~
どんだけ可愛くてもゆるされるもんね。
けど、4コいっぺんに作ったのはキツかった。
ひらひらを出すために、いーっぱい切り込み入れるんだけど、ハサミを持つ手が、最後のほうはカクカクしてきて(笑)
手首が痛むので、シップしながら作業してました。

しかし・・
春を意識すると、どうしてか女の子のものになっちゃうね~~
再びイベントへ・・「ちいさな作品展vol.2」
前回につづいてvol.2にも参加させていただくことになりました~
img_0150.jpg

画像クリックで、告知ブログへ飛べます。
前回メンバーに新メンバーが加わり、15名の作品が集まります♪

何を作ろうか、アレコレ悩んでまずはこんなのを。
画像 249-1

以前にもちょこっと作ってみたことのある、ビーズまち針。
今回はシルクピンにビーズをつけたので、このままお裁縫につかえます♪
(前は虫ピンみたいのにつけたから、飾りにしかならなかった・・)
シック系とパステル系の2種類。
よぶんに作って、さっそく私も使ってます~

何を作るか悩んでるあいだ、こんなものも。
画像 248

リネン混の糸でドイリー。
何かにモチーフっぽくつけようかなぁ・・と思って編んだけど、いまいち出来がよくないので自分用になるかな。
悩んでる時間が長くて、なかなかカタチになっていかない私です・・
ネジ巻いていかないと~~

そうそう、こちらにね、コストコできたんですよ。
昨日、友人に連れていってもらいました。
すごーい目移りしちゃう。
でも厳選してお買い物しました。だってしまっておく場所もないしね・・
食べきれないし(汗)
友人と半分こしました。
ベーグルとかね、クリームチーズとか、トルティーヤ?だっけな、そんなものを。
フリーザー欲しいね~!!って盛り上がっちゃった。
もっとしっかり隅から隅まで見たかったんだけど、お店に入って早々に友人とはぐれちゃってねぇ。
携帯で連絡取ればいいや、って思っていたから待ち合わせ場所も決めてなかったのね。
そしたら「圏外」ですってさ・・!
なんでよーー
国道沿いに建ってるのに・・
ウロウロと友人探すのに時間かかったわ。
次回は子ども達が園や学校に行ってるうちに行こうね!って約束しました(笑)


プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
