*All archives* |  *Admin*

2007/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ラグランTとエポーレットT
20070628211724.jpg

 布 :RickRack 星柄
       ?  フライスネイビー
   パターン:大手町服装工房 ラグランクルーネック110
 布 :conoca ミニ裏毛カーキ
      cosmo フライスグレー
   ニットテープ:ships
   パターン:パターンレーベル 14wayシャツ100

写真がイマイチだけど。イチ用に作りました。
大手町さんの110サイズと、パタレさんの100サイズ、あまり大きさ変わらないわ(笑)
今年のイチにはピッタリです。
右のエポーレットTのほうは、ちょっと小細工してみた。
裾に重ね着っぽく切り替え。(そのぶん、丈が長めになっちゃったけど)
私としては、だいたいイメージどおりに出来たんだけど、着てくれるかなぁ。
見せたとき、あまりリアクション良くなかったのよね・・
やっぱロゴTとかが良いのかな。

庭のバラでも載せますか~

今年お迎えした、ジャクリーヌ・デュ・プレ。
ついついお花が見たくて咲かせてしまった。
20070628213630.jpg


バフ・ビューティ。
昨年は植え替えの影響でちっとも咲かなかったけど、今年はたんまりヒラヒラと。
20070628214220.jpg


ウィリアム・モリス。
やっぱり大好き。枝が四方に伸びまくろうとも・・
ものすごくたくさんの蕾をつけていて、わんわんに咲いている。
こうしてひとつだけで見ると、風情があるのになぁ。
20070628214358.jpg


コーネリア。
虫にお花を食べられちゃったりもするけど、それ以上にたくさん咲く。
咲き進むとしだいに色あせて・・
20070628214857.jpg

窓の下で枝を伸ばすコーネリア。
20070628215119.jpg


バラじゃないけど、バイカウツギも真っ白に咲き誇る。
20070628215315.jpg


・・雨が降らないのがキビシイなぁ。
そろそろ水撒きしないとダメかな。
ここまで咲いてくると、私は庭のお世話をあまりしなくなります(笑)
咲き終わった花ガラの始末と、害虫退治のみ。
暑いから草取りとかしたくないんだもん。
しだいにジャングル化していく我が家です・・
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
