*All archives* |  *Admin*

2007/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ラウンドネックカットソー~縫い縫いマラソン6
20070319135842.jpg

布 :yamaちゃんからのいただきもの J&Bのイカリ裏毛
パターン:orangena ラウンドネックカットソー(無料配信)

えらい間があいてしまった・・
インコのヒナちゃんのお世話がはじまったのです~
去年はアクシデント続きだったけど、今年はいまのところ順調♪
ちょっと数が多いので、サポートに時間をとられてしまって・・

これは、お世話がはじまる直前に仕上げたもの。
その後は・・途中になってて仕上がっていない(汗)
どうもね、アレもコレも、と集中できなくて。
でも今週はボチボチ仕上げていきたいな。

生地は昨年yamaちゃんに水仙の球根をおねだりしたときに、一緒にオマケとして(!)いただいたもの。
何に仕立てようかさんざん迷って、このカットソーに。
インに薄手のタートルかハイネックなら、重ね着もいけそうな感じ♪
【マラソン記録】
 総作品数7【おとな5、こども2】
 消費メーター1.0m【計6.3m】
 使いきりカウント【5】


・・なんかこっちじゃ、外の景色が冬に逆戻り。
このあいだなんて、クロッカスの芽が出ているのが見えて、イチとも「もうすぐ春だねぇ」なんて言っていたのに、直後ぐわ~んと積もって。
道路もまた雪にかくれちゃいました・・

仕事のほうは・・
早ければ4月から始めることになりそう。
来週、面接があるのでそうしたら詳しく決まるかな。
専業主婦生活も一瞬だったなぁ。
ほとんど何もしないまま終わっちゃうなぁ(笑)
ま、次の仕事は週3~4日くらいなので、すこ~し時間あるかも。

歯医者も今日で終わり!
あとは穴がふさがるのを自然に待つだけ。
・・そうそう、歯医者さんの待合室にマンガがたくさんあって、デスノート読み始めたんだけど・・
「○○さ~ん、どうぞ~~」呼ばれるの早い!(笑)
ちっとも読み進めなかった~
2巻にやっと入ったところで、これからが面白くなりそうなのにぃ~~
ううむ、心残り・・
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
