*All archives* |  *Admin*

2007/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
七分袖トレーナー~縫い縫いマラソン4
ビミョ~なもん、作っちまった・・
20070311151634.jpg

布 :(たぶん)布の家あかね ミニ裏毛 黄緑色
   コットンショップもっく コンパスフラワー
パターン:Wildberry 七分袖トレーナー(無料配信だったもの)

何を作ろうか悩んで・・
どうせならやりたいと思っていたこと実験してみよう、と思い立ち・・
こんなもんが出来上がってしまった~
ぷぷっ、ちょっと笑ってしまう。
こんな実験作品、いつもならブログには載せないんだけど、マラソン中だしな~と、恥をしのんでアップしちゃうよ。

布帛を袖口にあわせてみたのと、襟まわりを切りっぱなしに・・
なんというか・・
まず襟元に開きを作っちゃったのが失敗。
デザイン的にバランス悪いよねぇ。
どうせ開きを作るなら、もう少しちゃんとした開きにするべきだったな。
あと袖の処理も・・
角を丸い感じにしたほうが良かったかなぁ。

ま、あがいてみたところで、たいして変わらないような気もするけど(爆)
かる~く流してください、この記事は(笑)
【マラソン記録】
 総作品数5【おとな4、こども1】
 消費メーター0.5m【計4.5m】
 使いきりカウント【2】

次はもうちょっとマシなもの・・と思って、縫い縫い中。
ほぼ出来上がったよ。
ニコに試着してもらってから記事にしまーす。
・・もう1着くらいいけそうだな、今日は。
何縫おうかなぁ。
昨日、お出かけ中に「そうだ!あの布でこんなふうにしてみよう」って思いついたハズなのに、それが何だったか忘れちゃった・・
ダメねぇ。
もっかいアイディア掘り出してきま~す☆


プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
