*All archives* |  *Admin*

2007/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ギャザーTとピンタックT~縫い縫いマラソン2
20070303145635.jpg

パターン:Polka Drops ギャザーTシャツ(無料配信)
布 :きれ屋さんぽぷり 天竺ニットパープル

このパープル、私が思っていた以上に青みが強くて、うーんどうすっぺ?と寝かせていたんだけど・・
形にしたら良い感じかも?!
まず普通にギャザーTに仕上げて試着してみたら、この形がすっごく!!私の好みで♪
前回のブラウスで味をしめたピンタックバージョンでもうひとつ作ってみたよ。

どっちかを妹にあげようかな?
と仲良し姉妹ふうに、画像も腕を組ませてみた(笑)
たたみジワがひどいのは見逃してね。
【マラソン記録】
 作品数2【計おとな3】
 消費メーター1.5m【計3m】
 使いきりカウント【1】

次は何縫おうかなぁ。
ニコのパンツ系にしようかな・・

パートやめて、どんだけ自分の時間増えるかと思っていたら、そうでもない(汗)
私のスケジュール帳には予定がびっしりよ・・
おっかしーなー。
一度行けば済むと思っていた手続きも、もう1回行かなきゃいけなかったり(遠いんだよー)
ガソリン代のかかることよ・・

今日は13年放置していたピアノの調律をしてもらっている。
みよ~~~とヘンな音がする(笑)
時間もけっこうかかるらしい。
調律師さん、スミマセン・・

そうそう、お昼にラーメン作ったんだけど、イチったらテーブルに運ぼうとしてツルッとどんぶりを落としちゃった!
腕とおなかに熱い汁がドバ~っとかかって・・
パニクってその場から泣いて逃走しようとするのを押さえて水で冷やすのが大変だったわ・・
赤くなったけど、しばらくアイスノンで冷やしたら赤みも引いた。
あービックリした。
ドタバタしてたら・・ラーメンのびちゃった。

ニコの学校もインフルエンザ流行ってきてる。
学級閉鎖に学年閉鎖・・
週明け大丈夫かなぁ。
これから行事も多いのに・・
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
