*All archives* |  *Admin*

2007/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピンタックブラウス~縫い縫いマラソン1
さ~勝手にはじめちゃいました!縫い縫いマラソン~~
まずはひとつめです。
20070227133233.jpg

布・パターン:ストロベリーコットン ピンタックブラウス白

年末に3つ購入したストロベリーコットンさんの型紙セットの最後は、このピンタックブラウスでした。
ほんとは真っ白じゃない生地のが良かったんだけど、これしか残っていなくて・・
だってなんか真っ白って照れない??
ナチュラル~な形だし、自分っぽくないかなぁ、なんて。

いや~でも、縫うの楽しかった!
ピンタック初めてしてみたかも。
違う生地でまた作ってみたいなぁ。
20070227134055.jpg

ピンタックはこんなふう。
こんなふんわり系を着ていたら、なんか私キャラ変わった?って感じかもねぇ。

なんかピンタック縫うのちょっとハマりそうで、またストロベリーコットンさんで「いいな」と思う型紙が・・(笑)
マラソンしてるっちゅうのに、在庫増やしてどーする!!
【マラソン記録】
 作品数【おとな1】
 消費m【1.5m】

親知らず・・抜いてきました。
私ったら・・麻酔の途中で気分が悪くなってしまって(汗)
緊張してたんだけど、息止めてたのかなぁ。
突然、心臓がバクバクし始めて、頭の後ろが重たくなってきて。
「え、なんかヘン」と思ったら、麻酔でショック症状おこした人の話を思い出しちゃったりして、完全にパニックになって・・
ひえ~~
私、このままどうにかなっちゃうの?!とか思って、ちょっと怖かった~
先生がすぐに様子に気付いてくれて、血圧測ってくれたり、酸素をあててくれたり、15分くらい休んだら良くなってきたので、どうやらただの貧血だったみたいなんだけど(汗)
焦った~~
そうとうビビってたのね、私・・

先生、抜歯お上手でした。
歯も根っこもすごーく大きい親知らずだったんだけど、ものの15分くらいで終了。
痛み止めも2回飲んだけど、想像していたよりは腫れず、痛みもひどくなくてホッとしました。
このぶんならランチも行けそうだ♪

は~でもビックリしたな。
ふだん健康だと、ちょっとの異変ですごくビビっちゃう。
自分のビビリっぷりがショックだったわ(笑)

さて次は~ニット縫おうかな?

スポンサーサイト
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。