*All archives* |  *Admin*

2006/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LOVE3種
しつこいようだけど、またまたLOVEです。
20061218100206.jpg

糸:ハマナカルナモール 黒、緑、白
パターン:WHISTLE@ LOVE

黒はクロッシェタイプで。私の祖母に。
白はスレッドコードタイプで。友人の友人に。
緑はバラコサージュタイプで。友人に。

週末は、そろそろ大掃除を始めようと・・
恥ずかしながら、今の家に越してきてこの4年間、あまり大掃除らしいことしていなかったのです。
今年はちょこっとやるか~、とまずは拭き掃除から開始。
クッションフロアー、ドア、家具や冷蔵庫の上の部分、キッチンの扉、洗面所、洗濯機、トイレ・・
このあたりで力尽きてきた(笑 飽きたとも言う)
片づけを始めたらドツボにはまるのは重々承知だけど、やっぱ片づけずにはいられない~~
食器棚のなかみの整理を始めてしまった。
ハンパな食器を処分、使わない食器も処分、料理本も半分以上を処分!
配置を少し変えて、棚板を増やして・・ちょっとスッキリ♪

神棚と窓拭きは、正太郎さんにお願いしてあるので、あと私がやらなきゃいけないのは・・
照明器具を拭く、キッチンの壁拭き、カーテン洗い、鳥部屋そうじ、かな~
しかしそれに付随する片付けが~~
コッチは相当手強い敵だ。
とりあえず見えない場所は後回し、おいおいやるとして・・
収納場所がなくて雑然としてるところ、約3箇所ほどをどうにかしなくちゃ。

苦手なこと頑張ったせいか、夜には反動でLOVEをガシガシと編み・・
緑を編みながら、なんだか苦~い抹茶を飲んでいるような気分になり(笑)
この色、編んでるときは「ど~なの?」と思ったけど、仕上がってかぶってみたら、かな~りイイ♪
かぶって分かる、抹茶の良さ。
そして今年の新色の白のあまりの可愛さに、自分も欲しいと思ったり。
黒のクロッシェタイプ、おばあちゃん被ってくれるかな~と少しドキドキ。
このアレンジも3個めだから、だいぶ手になじんできた。
・・あと2個、編み上げたら今年のLOVEはオシマイ♪

忘れちゃならない、今週のノルマ。
年賀状。
スポンサーサイト
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。