*All archives* |  *Admin*

2006/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
工作できた!
この記事のカテゴリは何にしたらいいだろか・・
突然思い立って作り始めた工作、出来上がったよ~
DSCN2109.jpg

何って・・
棚ですわっ(笑)
ホームセンターに毎日通いましたわ!!
壁に掛けたかったので、軽いファルカタ材を使いました。

いや~自分でのこぎりギコギコしたんだけど。
ヘタクソで!!参った~~
ちゃんと印つけて切ったんだけどね、長さが揃わない・・
やっぱホームセンターでカットしてもらえば良かったかな。

ま、ちょっと(いやかなり・・)ズレてるけど、いいさ!
ってことで強行突破。
クギで無理矢理ガンゴン打ち付けた(笑)
クギ、曲がって入ること数度・・
突き抜けること2度・・(さすがにコレは打ち直した)

あ、そうそう、のこぎりで切ってる時なんだけど・・
木目に対して垂直に切るのはラク(上手いヘタは別にして)なのに、木目に平行に切る時ときたら!!
切っても切っても進まないし、切りカスが細かくてクシャミは止まらないしでヒドイ目に遭ったわ!!

ふうぅ~~・・
水性ペンキを塗り塗りして。(これがいちばん楽しいかも)
乾かして。
下に飾り用のクギを打って(アレ?見えてないね 笑)
でっきあっがり~~
これが私の精一杯よっ!

棚板がナナメに取り付けてあります。
この棚、何に使うのかと言うと・・
こうなるのであります!
DSCN2111.jpg

ミシン糸の収納棚でした~
これ、私が持っているミシン糸、ぜんぶです。
(ロック用はまた別ね)
下段がニット用レジロン、中段がふつうのスパン糸、上の段は薄地用90番と、ステッチ用30番、お徳用太巻き60番。
よほどでない限り、ここにある糸をどうにか合わせて縫っています。

壁に掛けたかったので、三角カンを付けて吊るしてみました。
DSCN2113.jpg

しかし・・糸の色が雑多だから、どうにも周りとなじまないんだわね(汗)
思いつきで突っ走るからこうなる。むむ~ん。
ちょっとでもナチュラルにしようと、フェイクのグリーンとC&Sさんのポスカをさげてみた(←あがいてる、あがいてる 笑)
画像もひいてみた。
DSCN2112.jpg

もうこうなると自分じゃ良し悪しが分からない(笑)
脳ミソが働かないのでとりあえず、いいことにした!
(・・あ、でもこの画像の後、ちょっと移動したものがあるな・・)

そんでもって・・
子ども達が実家にお泊りでいないのを良いことに・・
もうひとつチマチマ作業をした。
これも疲れたよ~
ほぼ出来上がりなんだけど、もひとつ買い足さなきゃいけないものがあるので明日以降upするね。
あ、もちろんミシンじゃないよ(笑)
どんどんソーイングから外れている私・・ぷぷぷ。
スポンサーサイト
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。