*All archives* |  *Admin*

2006/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LOVE2種
今年もやってきましたね、LOVEの季節が♪
DSCN2108.jpg

糸 :ハマナカ ルナモール 黒、緑
パターン:WHISTLE@ LOVE

お友達用と、お友達のお母さま用に編みました。
お母さま用のは、つばを全体的に・・というご希望だったので、せつこさんの日記を参考に、クロシェ風にしてみました。
せつこさんの説明よりも、1段増し目を増やして、ふち編みはやめてみた。
どうだろ・・
画像だと、ふちがクルンとなり過ぎたかなぁ。
1段増し目増やしたのは余計だったか・・
普通に1段増やしただけにしたほうが良かったかな。

被って手で整えれば、クルンとならないようにすることも出来るのだけど。
むむ~ん。

ニコがこれを見て、「私も黒のがほしい!(去年つくった)Mちゃんのみたくベージュのリボンのがいい~」と言うので、もう1個編むことになりそう。
緑も糸があまっているしなぁ。
こっちはキャップタイプで編んでみようかな。

いったい今年は何個編むことになるのかLOVE(笑)
・・可愛いんだもんね、しょうがないね♪

そして私、あちこちのインテリア・DIYサイトを覗いているうちに、ちょっと面白い工作を思いついてしまったわ。
・・うまく出来るか分からないけど、ちょっと試作してみようかな~♪

こうやってどんどん、ミシンとは違う方向に・・(汗)
冬生地、今シーズン中に消化しなくっちゃいけないのにねぇ?
それに年末に向けて、物入りだというのに、こんな材料ばっか買い込んで良いものか・・むむ~ん。
けどやってみたいんだから仕方ない(笑)
・・あ、でも↑の工作は出来上がればミシンに関係あるものになるハズ♪
あ~ん材料買出しに行きたいわっ。
ペイント材も、どんなのにしよっかな~~ウキウキ♪


スポンサーサイト
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。