*All archives* |  *Admin*

2006/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トンカチと片付け
ふひ~~・・この週末、ほとんどネットを見ませんでした。
わたくし今、ミシンとは違う方向へ進んでしまってるようです(笑)

土曜日はフリマでした~
が!場所も主催も、ちょっとマイナーだったか・・
子供服いっぱい売りたかったけど、客層・客足にぶく、過去下から2番目のさびし~い売上げ。
けどこういう時、出会いがあったりして。
出店者のなかに、自分で作られた「トンボ玉」のアクセサリーを売っている方がいて、あれこれおしゃべりしながら2点ほど買わせていただきました♪
DSCN2096.jpg

これは、文庫本のしおり用に、と売られていたのだけど私「キッチンの電気のひもにしよう!」とひらめいて。
小さな自己満足(笑)
もうひとつは、母に見せたら気に入ったようだったのであげちゃった。
↑のトンボ玉は細工としては単純なほうなのかな?
もっと凝った細工のものも、たくさん!!ありました。
私、ネックレスはあまりしないので買わなかったけれど、ブレスレットなら欲しかったなぁ。
またどこかでお会いできるかしら??

フリマの売上げが少なくて、なんだか不完全燃焼だった私、帰り道に「いつもは行かない雑貨やさんへ行こうかな?」と車を走らせていると・・
「?!!」
途中、つぶれた駄菓子やさんの店構えがなんだか雑貨やさんチックになってる!
さっそくUターンしてお店に入ると・・
うわ~うわ~うわ~~!!
懐かしいレトロなもの、すこしポップなものがメインで、あとは古い家具のリメイクなんかもあって。
めちゃめちゃ興奮してしまって(笑)、オーナーさん夫婦を質問攻めに。
店内を何度も何度も眺めて・・お買い物。
ひとつはイス。
DSCN2100.jpg

この小鳥のモチーフにやられた~
色もシックで可愛い。
ミシン用のイスにするわ♪
今までのイスは少し低くてね、何かいいのないかな~って探してたんだ。
もうひとつは・・ちいさな机。
画像がないの。っていうか、まだ置き場所を作ってあげれてないの。

んで、帰宅してヨッシャやったるで~~と気合が入って・・
先日からカラになっていたパイン材のラックを加工することに。
まず、長すぎる足をノコギリで切って・・
パイン材の羽目板を買ってきて、ウラ面とサイドの一部にカクシ釘で打ちつける。
・・とりあえず、で~きた♪
DSCN2102.jpg

窓からの光が強くてうまく撮れなかったけど、こんな感じに。
下段の前面には扉をつける予定。
上にも、ちょん切った足を使ってもう一工夫する予定。
んでコレをリビングに移動させようかと考えてる。

わが家ではいま、モノと家具の大移動が始まりつつあります(笑)
リビングに↑のラックを持ってくるには、今あるリビングボードを処分せねばならん・・
まずは中味の大移動~
なんと言っても最大の難関は、寝かせに寝かせた子ども達の写真4年分(大汗)
そうです、子ども達のアルバムは、ニコ3才・イチ1才で止まっています(笑)
この山と積まれた写真をまず日付順に・・並べただけで昨夜は終了。
これを取捨選択して貼っていかねば・・
おそらく、今週いっぱいかかると思われ。
テレビ見ながらやっつけることにします。

・・どうしてもすぐ散らかっちゃうミシン周りも、どうにかしたいし。
スッキリなお部屋を目指してがんばるぞ~~おー!
スポンサーサイト
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。