*All archives* |  *Admin*

2006/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キッズキルトジャケット120
DSCN2080.jpg

布 :Sunny Side 小花キルト 赤
パターン:POLKA DROPS キッズキルトジャケット 120
メートライン:結々工房
ボタン:地元手芸店   テープリボン:地元雑貨店

1年寝かせたんじゃなかろうか、この生地とパターン・・
去年さっさと作ろうと、メートラインもちゃんと買ったんだけどね、届いてみたら・・
メートラインの色選択、失敗したかな~~と思ってなんだか手を付けられずにいたの。
1年経ってやっと、「ま~いっか!これでも・・」と思えたので(笑)

ポッケは、丸くしてみたよ。
あと、縫い代はえんえんバイヤスでくるむ仕様なんだけど、面倒なので、見えるトコ(フード裏と、襟)だけバイヤスで。
他はロック始末。
けどバイヤス、有り合わせで付けたので、これまた色選択失敗(汗)
フード裏の赤と、メートラインの紫がみごとに合わない・・
しかも長さが足りなくなって、襟のバイヤスは色柄まったく別のもの(大汗)
もうちょっとよく考えればよかったなぁ。

で、アラ隠し(?)に、少しでも目線が違うとこに行くようにと、ポッケにテープリボンをタグっぽく挟んでみた。
これ、雑貨やさんで見つけたんだけど、すっごい可愛い!と思ってお値段見たら・・
1mが1000円近くもする・・
いったん買うのを諦めたんだけど、やっぱ欲しくなって後日ゲットしたもの。
襟のところにも、学校でフックに掛けられるように縫い付けて。
・・とりあえず、そこそこの仕上がりになったかな?

あ、そうそう、ボタンも本当は120サイズは10個付ける仕様なんだけど、面倒で8個に省略(笑)
ボタン付け、苦手よぉ~~・・

着用・・まだ撮れてないの。
ヘンなお天気だし。
雨降って真っ暗かと思えば、ぱ~っと明るくなって・・雷鳴ったり。
ヘンに暖かくて。竜巻とか・・大丈夫でしょうね??
私のパート先、まさにプレハブ。事務所は2F。
あのとき被害に遭った方々のニュースは涙なしには見れなかった・・
同じ年代、おなじように幼い子を持つ人たちも多くて。
・・思い出されて、イヤな天気です。

着用、撮れたら後日アップするかもです。

今また・・インテリア熱が少々高まりつつ(笑)
DIYや雑貨関係のブログを探したり・・
雑誌見たり・・
部屋のなかをジ~ッと見つめる私、かなり怪しい感じ。
大掛かりに模様替えをしたくてウズウズしてます。
でもまだ、ひらめかない。
ひらめいたら、オリャ~って始めるんだけど(笑)
スポンサーサイト
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。