*All archives* |  *Admin*

2006/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パレードと発表会とカレーもんじゃ
去る土曜日は、札幌駅前通りで日本ハムファイターズの優勝パレードがありました~
わたくし、行ってきました~~

子ども達を実家へ預け、友人夫婦と3人で♪
パレードの30分前に現地に到着、もちろんもう通りは人でいっぱい!!
「止まらないでくださ~い、進んでくださ~い!」と言われ、テクテク歩きようやく場所をゲットしました。
地下鉄への出入り口そばだったので、ガラス越しだったけど、でもなかなかよく見えたよ!
(画像もガラス越し・・ぼやけてるのはそのせいです)

紙ふぶきがビルの屋上から「これでもか~~!!」と撒かれ、風もなかったのでとてもキレイに舞っていたわ♪
VFSH0179.jpg

最後に登場した新庄。
もう引退後ということなのか、ユニフォームではなく私服だったよ。
こちらでは、パレードの様子が4局?5局?で放送されていて、朝慌てていた私は録画しなかったんだけど、沿道に向かって身につけていたものを投げていたみたい。
小さい子どもを連れている人も多かった。
どこかのお母さんがパレード中、興奮して(おそらく)子どもに「ほれ!アンタしっかり見なさい!!もう見れないよ!見なさい!見なさいってホレ!!」って叫んでた(笑)

私は見終わった後、ものすごく脱力してしまって、帰宅後1時間半も爆睡してしまったわ・・
起こされなかったらまだ寝てた・・

日曜日は、ニコの学習発表会。
1年生はプログラム1番なので朝10時頃には帰宅。
劇は、み~んな上手でした。声の小さい子はひとりもいなかった。
せりふを言う時の振り付けも、踊りもホント上手だった。
1学期の参観日で、もじもじ聞こえるか聞こえないかのか細い声しか出せなかった子たちも本当に立派だった。
(ニコはハリキリマンなのでそういう心配はない・・学校は劇しかなくてつまらない、と言っていた 汗  幼稚園では、歌・合奏・手話付きの歌・劇・ダンスと盛りだくさんだったので)

早く帰ってきたので、よ~しそれじゃkusamusiriさんが紹介していた「カレーもんじゃ」をお昼に作ろう!ということになって、材料を買いにスーパーへ。
そうしたら、ベビースターラーメンが見つからなくて!!
フツーの売ってないのかい?!
結局いろんな味が5つくらいつながっているのしか見つけられなくて、チキン味としょうゆ味を投入。
DSCN2075.jpg

もんじゃなんて、しばらくぶりで、子ども達にはどうだろう?と思ったけど、想像以上の食いつきで・・
私、完全に食べ負けました(涙)
「また食べたい!!」と大絶賛だったので、近いうちにまた作ります。
私も今度こそは、おなかいっぱい食べたい!!
それと、ベビースターは最後に入れたほうがよかったかな?
初めから混ぜていたら、ふやけちゃって(当たり前)なんかフツーにヤキソバっぽくなってしまった(笑)
でも、このとろけるチーズがまた激ウマで♪
みなさんもお試しあれ~
スポンサーサイト
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。