*All archives* |  *Admin*

2006/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手作りせっけん♪
紹介が遅くなってしまったのですが・・
先日、虹色日記のはなさんから、手作り石けんをいただきました~♪
DSCN1964.jpg

はじめは一つ、と言っていたのにちゃっかりふたつ頂いてしまったうえに、おまけのキッチンソープをはじめトレイやスポンジまで・・!
しかもラッピングがショップさんのように丁寧で可愛くて。
せっけんのレシピカードもとっても素敵に作ってあるの~~

写真を撮ったあと、そ~っとラッピングをはずして石けんの香りをくんくんしながら(笑)眺めました♪
いや~ん可愛い~~
石けんの待機場所にならべて・・
もう少しで出番だからネ。

はなさん、あらためてありがとう~~!
次回はぜひ!!作品交換させてくださ~い♪
(・・とまたまた、ちゃっかり次回のおねだり 笑)


またまたミシンがストップ~・・
コートもあとえり付け・ボタン付けのみ!なのになぁ。
うまく付けられるか自信がなくて・・言い訳っすね(笑)

本読んだりしてました。
東野圭吾「殺人の門」。
正太郎さんに「なんちゅ~物騒なタイトルだ」と言われた。
分厚くてね、時間かかったけど面白かった。
東野圭吾はけっこう好きな作家なの。
すっかり人気になっちゃって、なかなか図書館で借りられないのが難点。

あとはね、腰があんまりまだ良くならない(涙)
実は、ちょっと家の中を工事することになって、その片付けでそもそも腰を痛めたんだけど・・
その工事が今日でねぇ、終わったらまた片づけ直さなきゃならない。
もちろん正太郎さんにも手伝ってもらうんだけどね、やっぱ自分もやりたくなるでしょ・・
絶対またピキッてなる(涙)あ~あ~ヤダヤダ軟弱者で。
納戸と押入れの工事だからね、荷物がいっぱい・・
いや~なんでこんなにたくさん入ってるかね?!
しかもさぁ、「いつか使うかもしれない」ものの多いこと・・
これらを全部!処分できたらスッキリ暮らせるのかなぁ。
自分の片付け下手にも嫌気がさすよ(笑)

この前、はじめておじゃましたお家があって・・
同じように子どもいて、同じようにパートしてるのに、すっごくスッキリなんだぁ~~
こりゃあイカン!と改めて思った。
うちは・・抜き打ちでお客さんは呼べないもん・・
散らかってるのは子どものせいじゃなくて、私のせい。
出したらしまう、が出来ない私のせいなのよ~~
マジで、早く腰を治して片づけ頑張らねば~!





スポンサーサイト
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。