*All archives* |  *Admin*

2006/10
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姉弟のぼうし
きよきよさんのところに送った、お子さん達用のぼうしです。
DSCN1939.jpg

布 :C&S 綿麻ダンガリー
   カナリヤ POP柄シャツコール ピンク
パターン:WHISTLE@ マニッシュエスカルゴ 54cm
ボタン:カナリヤ

まずはおねえちゃん用に。マニッシュのくるりんが可愛いかな?と作ってみました。
エスカルゴは本当に素敵なパターンです。

DSCN1945.jpg

布 :C&S 綿麻ダンガリー
   カナリヤ POP柄シャツコール ベージュ
パターン:WHISTLE@ DICE 52cm

こちらはおとうと君用。
キャスケットも可愛いよなぁ~と、迷ったんだけど、同じ生地でイチ用に3枚接ぎキャス作ってるし、雰囲気変えようとDICEにしてみた。
おねえちゃんとは、色違いの同じ布合わせで、ちょいおソロな感じに。
横の部分に何をパッチしようか考えるのが楽しかった♪
あれこれ悩んだあげく、POP柄の一部を切りっぱなしでパッチ。
流れ星っぽくなって、けっこうお気に入り~
おとうと君は、頭のサイズが小さめで、52cmでは大きいと思われ、バックはベルトをつけて多少調節できるようにしてみました。
どうだったかな~??
それでも大きかったかな・・

・・けどね、やっぱひさし付けが納得いかなくて。
納得いかないものを送ってしまったんだけど(汗)
うぅ~ん。大きな課題だわ・・

昨日は!!
日ハム、勝ちました~~イェ~~ィ
札幌ドームでの3連戦、勝って一気に決めますわよっ!
日ハムファンとしては、盛り上がる展開~
チケット取っていないので自宅でテレビ観戦です。
私がテレビの前であんまり騒ぐので、子ども達少々あきれ顔(汗)
でも、ニコはだいぶ野球ルール分かってきたみたい。
ちなみに、ニコは新庄ファン、イチは小笠原ファン(笑)
私は、選手みんなを応援しております~~
明日からの試合が楽しみです!!

・・あ、そういえばさっきお買い物してしまった~
パタレさんで新しいパターン出てたのね。
グレースポロ、カッコイイ~と思って、イチ用に110サイズを・・
またまた衝動買いです(笑)
ぜひ130サイズも出してほしいなぁ~
小学生の男の子とかにも、すっごく良いと思うんだよね。
・・腰痛もおかげさまで、かなり良くなってるので、ボチボチ縫い物もしています。
どんどん寒くなってきてるから、さっさと秋物を作ってしまわないと!
がんば、がんば~~
スポンサーサイト
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。