*All archives* |  *Admin*

2006/10
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お買い物と長崎ちゃんぽん
DSCN1884.jpg

ひさびさのお買い物アップです。
8~9月は、私にしてはあまりお買い物しなかったかな。
申告していないお買い物は、このほかにココットブランさんでリネン買ったくらい?
パターンは買ってるけど。
で、こちらはFermataさんの布とパイピングコード。
・BW綿ウール
・キリエ チョコレート色
ぼうしにいいかな?と50cm買いです。
パイピングコードはなんとなく(笑)
Fermataさん、送料も変わってお買い物しやすくなりました♪
昨日も新着ありましたね~
いいなぁ~と思った布は、やはり競争率高いです。

競争率高いと言えば・・
Lovableさんのスナップも先日カートオープンでした~
私もちょっと頑張っちゃった。
でも、アソートはゲットできなかった~~
いちごピンク、小枝オフ、クローバーブロンズ、ホワイトマーブルシルバーの4種をポチ♪
・・プレビューでさんざん迷って、カートに入れながらまた迷って(笑)
いちばん欲しいと思ったチェックは、グリーンもネイビーもsoldだったので余計に悩んじゃったよ。

そうそう、そして先日、しおみっちゃんからのお届け物の中に「長崎ちゃんぽん」が入っていて♪
もぉ早く食べてみたくって、次の日ありあわせの材料で作ってみました~
DSCN1886.jpg

本場長崎では、ショッキングピンクなカマボコを入れるらしいんだけど、練り物があまり好きではない私(笑)、子どものお弁当用に常備してある、ちくわとカニカマで代用しました。
あとハムとチンゲンサイ。
・・こんなんで合ってるのかな?
いや~でも美味しかった!
子ども達もあっという間に食べちゃいました。

ちゃんぽんって、ラーメンなの?
ラーメンなんだよね?あれ、違うのかな・・
北海道のラーメンの麺はだいたい、ちぢれ麺のことが多いので、まっすぐ麺はなんだかフシギな感じです(笑)
あともう1回ぶんあるのだけど、果たして正太郎さんの口には入るのだろうか・・??
これまた競争率高し。
しおみっちゃん、本場の味をありがとう♪
スポンサーサイト
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。