*All archives* |  *Admin*

2006/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親子ストール
DSCN1880.jpg


ストールを編んでみました。
この毛糸、去年1玉100円でお買い得!と思って買ったものの、かたちにする余裕のないまま・・
毛糸もかさばるのよね~
冬ニットも場所取りだが、毛糸もかなりのもの。
この、もわもわ毛糸もよく見たら7玉もありました(笑)

編み図は、市販本「毛糸のこものお部屋ニット」から。
本屋さん行ったら(立ち読みがシュミの私 笑)、い~っぱいアミアミの本が出てて・・
1冊だけ、と決めてコレを買いました。

ジャンボかぎ針は、100円ショップで購入。
そうして編み始めたら・・
毛糸がモコモコすぎて、目が数えられなかった(笑)
手探りで「この辺?」と思うところを拾ったです~
フクザツな編み目じゃないから何とか形になった。

自分のを編み終えてホクホクしていたら、子ども達に取られた・・
ニコが「私もほし~~い♪」とねこなで声。
3玉残っていたので、ひとまわり小さくして、日ハム戦見ながら(勝ったね!プレーオフも頼むよっ)ふたたびアミアミ。

そうしたら・・2度目と思って油断したか、野球に気をとられていたか、何度やっても途中で形がヘンになる。
長方形じゃない~~(汗)
結局、かなり最初までほどいて編み直し。
そうしたらスムーズにできた。

サイズ違いでおなじ真っ白じゃパッと見、見分けがつかないと思って、ニコのほうにはピンクでふち編みをしてみた。
ニコが「誕生日プレゼントにして」というので、これは今隠してあります~

きっとイチも欲しいだろうな・・
でもこのモコモコ糸はもうないのだ。
それに男の子にストールはヘンだよね?
なんか糸仕入れて、マフラーでも編むか。

・・まもなく子ども達の誕生日。
イチ、1日で5歳。
ニコ、2日で7歳。
あ、イチとニコのブログネームの由来が分かった??(笑)
誕生日の日付から連想してつけたのです。
先日、正太郎さんがお休みの日に、誕生日プレゼントを選びにおもちゃ屋さん行きました。
イチは・・またクルマ。
ニコは・・夢ねこ。知ってる?撫でるとニャ~って鳴いたり、目をつぶったりするの。
これ、お値段高いね!びっくりした。

なんだかんだ、お子さまチックなものが好きなのよね、うちの子たち。
DSとかさ~、そういうの欲しがるかな、と思ったけど。

そんで、その買い物のとき正太郎さんが私に「アナタは何か欲しいものないの?」って聞くの。
「え~なんで??何かあった?」って思わず聞き返してしまった。

・・忘れてましたよ、1日は私たちの結婚記念日でもあったんだわね(汗)
私の忘れっぷりに、正太郎さんはあきれて「もういいよっ、アンタってそういう人だよっ」とスネていた。
一般の夫婦と、リアクションが逆のような気もする(笑)
去年は10年目で、そういやロックミシンを買ってもらったんだったな~
今年は、とくに欲しいものないや。
ジーンズとか、靴とか、化粧品とかかな、しいて言えば。
自分で買うからいいよ、って品物のような気もするなぁ~~
スポンサーサイト
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。