*All archives* |  *Admin*

2006/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バトン・・とお客さま♪
りるかさんからバトンを頂きました~♪
ではでは、さっそく・・

1.あなたがよくお買い物をするお店(布など)はどこですか?

むむっ、ドコだろ~~?
リピート率から言うと、やはりRRさんかしら。ニットが主ですね。
布帛だと・・最近、Fermataさんとか。(まだ2度目のお買い物だけど)
パターンだと、手持ち数が多いのは、WHISTLE@さん、パタレさん、nootie*a go goさん、RRさんあたり。
けっこうアチコチからちょこっと買いしてるけど、私の場合、送料もかなり重要です。
北海道なので、送料が1000円前後となると、よほどの品物でないかぎりお買い物は諦めちゃいます(笑)
なので、リピート率が高いのは送料がお手ごろなショップさん、ということになるかも・・

2.お気に入りのパターンを教えてください

自分のものは、Lavableさんのヘンリカットソー!
子どものものは、nootie*a go goさんのコンパクトトレーナー。
パタレさんの14ウェイシャツのエポーレット。
あと、どれって決められないけど、WHISTLE@さんのぼうしも。

3.ハンドメイド以外の趣味はなんですか?

おぉ~そうきたか(笑)
そうだなぁ、やはり読書でしょうか。
子どもの頃から、本読むのが好きで。
シートン動物記、シャーロックホームズもの、アルセーヌルパンもの、それこそ寝食後回しでしたね。
お布団のなかで、こっそり懐中電灯つけて本読んだことも多々ある(笑)

4.次の人への質問を3問考える

①布やパターンをお買い物するとき、自分の中で決まりごとってある?
②これからチャレンジしてみたいことはどんなこと?
③不満をひとつ吐き出してください(笑)

私の場合は~
①布は、形になったところをなるべく想像して買う。かな~
そのわりに、なかなか形にならないけど・・
②時間をつくって、ピアノを再開できたらなぁと思うけど、これもなかなか難しい。
③言ってもいいでしょうか??・・正太郎さんにもう少しダイエットしてほしい。私、基本的に細身の男の人が好みなのよぅ~~これ以上は困ります。

5.バトンを渡してくれた人にメッセージ

編み物の腕前が「超」がつくほど素晴らしいりるかさん♪
実物のレース編みも頂いてしまった私だけど、本当に素敵~!
編み物、駆け出しの私にとっては神様のよう(笑)
・・そして、いつもコメントもありがとうなのです。
りるかさんの、あったかくておだやか~な人柄が伝わってきます。
これからもどうぞ、よろしくね!

6.バトンをまわす3人を紹介
yamaちゃん(With me・・・)
はなさん(虹色日記)
きよきよさん(*poco a poco*)
もちろん、スルーしてもOKです!いちお、ご指名ね♪


・・そして、そのきよきよさんが先日遊びに来たよ♪
5月のGW以来の再会です。
今回はミクちゃん、リュウくんも一緒に。
子ども達ってホント、あっという間に仲良くなるねぇ。
ニコとミクちゃんは、ちゃ~んとお互い自己紹介し合って、さっそく手をつないで歩いていたよ。
ニコも一緒に遊べる、と聞いてずっと楽しみにしてたんだよね。
(その割りに、一人で折り紙ばっかしてたんだけど・・)

きよきよさんとは、布とパターンのぶっちゃけ話(?!)を始めたあたりから盛り上がりすぎちゃって、あっという間に夕方のいい時間に・・
お互い、「手持ち布がこんなにあるのに、いざ作ろうとすると、ちょうどいい布がない!と思うのはナゼ?!」とかね(笑)
パターン選びの難しさとか、イメージと違った布をどう使うか、とか、私の布山を広げて、いっぱいおしゃべりしちゃった。
いや~楽しかったわ♪
相変わらずもてなし下手の私だったんだけど、懲りずにまた遊びに来てね!

そうそう、プロ野球の高校生ドラフトが昨日あったね~
駒苫の田中くんは、楽天!
やった~パリーグだ♪
札幌ドームで活躍する姿がもしかしたら見れるかも~~
来シーズンは、日ハム×楽天戦に注目!だねっ。
(・・あら、どっち応援しましょ??)
スポンサーサイト
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。