*All archives* |  *Admin*

2006/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
布帛パンツ120
DSCN1850.jpg

布 :クラフトぷく ベージュの柔らかストレッチデニム
パターン:nootie*a go go 布帛パンツ 120

まずはじめに・・
台風がお家の近くを通り過ぎたみなさまにお見舞申し上げます。
ニュース見てたら・・本当にすごい。怖い。
リポーターの方たちも、お願いですから建物の中でジッとしていてください。
危ないですから・・
ココを見てくれてる皆さんのところも、被害がなるべく少ないといいんだけど・・


ミシンはのんびりペースでやってます。
ニコの長ズボンが足りないかな~、と作ってみた。
布ははじめ、私の3枚接ぎキャスケットと同じWガーゼで作ろう!と思っていたのに、いざ広げたらどうにも用尺が足りない。
心の中でかなりイメージ出来上がってたので、パターン選びから変更しようか?迷ったけど、結局こういう組合せで作った。

・・あわよくば、イチにもおさがりイケるか?!とシンプルに。
C&Sさんで、いつかオマケでいただいたワンコタグを後ろポッケに挟んで。
このパターン、前パンツのヨークが可愛い。
仕様書どおり、ひもパンにしても可愛いだろうなぁ。
今回は、タグつけたらフレンチっぽい??
ひもパンじゃ、ちょっとテイスト違うような気がしてやめたんだけど。

それにしてもシワシワじゃ~~
ストレッチ素材って、こんな?
この生地だけかな?
アイロンかけてもシワがとれにくい。
洗いざらしもかなりシワが残る。
ま、コドモのボトムにアイロンなんてかけないけどさっ(笑)

・・あ、そうそう。
お買い物してしまったんだった。
Strawberry Cottonさんのショールカラーコートセット
モデルさんの着用にかなり一目ぼれ。
自分がこんなふうに着こなせるとは限らない、って分かってはいても・・
補充されるのをストーカーのように張り込み、ポチッとな(笑)
うまく縫えるかなぁ。

編み物の本も、すご~いいっぱい新刊が出てるでしょ。
またアミアミしたいなぁ。
といいますか、昨シーズンに勢い余って買った毛糸が・・
毛糸ってかさばるねぇ(笑)
彼らをどうにかしてやらないとね。
・・よく考えたら私、LOVE以外の編み物、ちゃんと仕上げたことないかも??
今年はLOVE以外も頑張ろう・・
スポンサーサイト
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。