*All archives* |  *Admin*

2006/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベンチ付きアーチ
7月に購入したベンチ付きアーチ、正太郎さんに組立・設置してもらった後、やっと周りをキレイにしたのでお披露目~(ってほどでもないケド 汗)
DSCN1833.jpg

お隣さんとの境にあるブロック塀沿いに置いてみた。
お隣さんもちょうど木製アーチを置いていて、つるバラやアイビーがからまっているの。
それと背中合わせになるようにしてみました。
・・アレ? 座る部分がよく分からない?
そうね~、クッションか何かでも置けばよかったかしら(笑)

ブロック塀がモロ見えになっているのが今のとこ難点だけど、お隣さんのアイビーと、ウチのヘンリーヅタとで何年か後に隠れてくれるとうれしい。
アーチ横に何を植えて絡ませるかは、来年の課題かな。
まだイメージ固まっていないので・・
足元には雑草シート(黒い遮光性シート、これを敷くと雑草が生えてこないの)を敷いて、そのうえに化粧砂利を・・
こんなちょびっとのスペースに砂利が5000円分・・
我が家の庭でいちばんお高いスペースかも(笑)
うちの敷地は高低差があるので、画像むかって左側がけっこう高くなってしまったので、レンガでアーチの横に仕切りをつけてみた。
そして階段ふうにちょこっと左角へのアプローチも・・
このすぐ左側に、イングリッシュローズの「ウィリアム・モリス」があります。
・・ホントはもうちょっと全体像を写せればいいんだけどね。
DSCN1830.jpg

ちょびっと引いてみた。
手前レンガのアプローチと円形サークルは、4~5年前に業者さんにしてもらったもの。
揺れている花は、ガウラとロシアンセージ。
こういう雰囲気がすごく好きかな。
もっとジャンクな感じも好きなんだけど・・
あまりアイテム増やすと冬とかの片付けが大変だからね。(←ズボラ)

そろそろ球根の季節ね~
私、チューリップなんて何年も植えっぱなし。
1年で消えるのもあれば、何年も頑張ってるのもある(笑)
今年は、水仙!
水仙買います♪
春先はやっぱ、黄色みたいな元気な色がなくっちゃね。

・・そういや、今夜はシンクロがあるんじゃなかったっけ?
見なければ~~!
あとゆくえが気になるのは、日ハム。
昨日、西武にボロ負けたからなぁ~
せめて2位に!頑張ってこのあと勝ってくれよ~~
それから・・駒苫の田中くんね。
どこの球団に入るんかなぁ。これもけっこう気になってます(笑)
スポンサーサイト
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。