*All archives* |  *Admin*

2006/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3枚接ぎキャスケット
DSCN1825.jpg

布 :表布 たしか・・RickRackさんだったと思う~
   内布 スペアミント YUWAシーティング水玉プリント(パープルグレー)
パターン:WHISTLE@ 3枚接ぎキャスケット M(57)

自分用に3枚接ぎキャスを作ってみたくて、秋っぽくなるよう、こげ茶のWガーゼストライプで仕上げてみた。
この生地、たしかRRさんだったと・・
しっかり厚めのWガーゼ。
内布もシックなお色で。
・・サイドにレースをたたこうか、どうしようか迷って結局ナシにしたけど、ちょっと寂しいなぁ。
木ボタンでも横っちょに付けようかな?

ぷぷっ、この画像のっぺらぼうが帽子かぶってるみたいで可笑しいわね。
丸みを出すのに、な~んかいいのないかなぁ?と目星をつけたのがホウロウのキャニスター。
ロゴを表に出せばよかったかしら。

それにしても・・私ってひさし付けヘタっぴ~
いまいちカーブが出ないのよね。
進歩がないわ。む~ん・・
着用、見るですか??

 DSCN1813.jpg

相変わらず、髪がボサボサ・・

イチのとびひ(?)、さっぱり良くならないので別の病院行ってみた。
・・最初はやっぱ、とびひだったんじゃないかな?というお診立て。
今のはかぶれっぽいね、と・・
けっきょく、手足だけでなく、顔にもおなかにもボツボツがいっぱい出来てしまっていたので、顔用と体用で強さのちがうステロイドを出してもらって・・
ステロイドにも色々あるね?
前の病院で出してもらったステロイド、3日塗ってもぜんぜん変化なしだったけど、今回のは半日で効果がシロウト目にも分かる。
今までの10日間はなんだったんだ、って感じ。
やっぱ最初からこの病院行けばよかった。
ちょびっと遠いのと、評判いいのか混んでいて待ち時間が長いのと、こんなに症状が長引くと思わなかったから、近所の病院に行ったのよね・・
やっぱ皮膚科は面倒でもココだなぁ、と再認識したしだい。

しかし涼しくなってきた~
ショップさんの取り扱いも、すっかり秋物だね。
私、布買いガマンしてるわ~~
パターンはポツポツ買ってるけれど。
ニットはしばらく買ってないような。
どっかで爆発するのかな??(ドキドキ・・)
そろそろ在庫減らしになるようなもの、作んなきゃね。
スポンサーサイト
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。