*All archives* |  *Admin*

2006/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミシンまわりの模様替え
縫い物もせず・・インテリア雑誌見たり、サイトめぐりに明け暮れている私。
みんなスゴイなぁ~
興味はあったけど、ず~っと買わずにいた「Come home!」をまとめて買って、ため息とともに眺めてます(笑)

先日片づけたミシン周り・・
まずは以前に作った飾り棚をちょっと手直し。
インコちゃんにかじられて、一部ボロボロだったのでヤスリをかけてアクリルペイントでペタペタ塗りなおして・・
切り売りのワイヤーネットを、裏からタッカーで貼ってみた。
おぉ~雰囲気かわる~~
設置場所も変えて、手持ちの雑貨を飾ってみた。
DSCN1779.jpg


DSCN1772.jpg

棚は、三角カンとピンで吊ってあります。
グリーンはフェイク。
右下・・白い2段カラボの上に電話があって、リネンのランチョンマットをかけてます。
その上のはじっこにちょっと写ってるのが、文房具入れ。
ペン、ハサミ類がどっちゃり。
左側・・白いカゴには、カメラやビデオ、付属の充電器やらコードが入ってます。電卓も入ってる。
その手前の花柄のハート缶にはフック類、キャンドルなど。
カーテンで隠している部分には、パターンと裁縫道具類がごっちゃり詰まってます。
ココは見せる収納はぜったい無理。
・・ちょっと引いてみましょう。
DSCN1776.jpg

ミシンの棚板は、ホントはまだ左側に続いていて、PCが置いてあります。
壁面に2段カラボを4つ置いて、パイン材の板を無垢のまま渡してる。
ミシンがけっこう重いので、板は固定せず、かわりに滑り止めのゴムチップみたいのを挟んでます。
・・立てかけてある花柄のものはアイロン台。
遠目だから分からないかもしれないけど、すっごい汚いです(汗)
張り替えようと思いつつ、先延ばし。
ロックミシンの上の棚・・ビンの中身はバイアステープやボタンなど。

・・この画像、いいトコしか撮ってないな(笑)
振り向いたらスゴイことになってるから、ホントに。
少しずつがんばろう。(カメの歩みだ・・)

ダイニングテーブルの塗装も、ちょっとはがしてみた。
紙やすりで。
根性、途切れました(笑)
たしか正太郎さん、サンダー持ってるはず。
機械に頼ろうかと思ってます。

最後に庭のバラ。ふたたび咲き始めたウィリアムモリス。
DSCN1781.jpg

2番花がすごいたくさん咲いてビックリです。
写真を撮り損ねているうちに、昨日の雨ですっかり散ってしまって残念。
1番花よりも、アプリコットが少し強いかな。
庭の手入れもしなくっちゃ~~
エノコログサがすごいことに(汗)
あとカメムシ・・あぁぁ、ブルーになっちゃう。
スポンサーサイト
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。