FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2006/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
3枚接ぎキャスケット
DSCN1744.jpg

布 :地元手芸店 カナリヤ POP柄シャツコール
    fabric bird イカリプリント 茶
パターン:WHISTLE@ 3枚接ぎキャスケット 53cm(SS)

ひさびさのぼうし♪
カンを取り戻そうと、まずは1個作ってみました。
ニコにはあれこれ作ってあげていたのに、イチには全然だったことが分かって・・
以前にも、ちょこちょこ使っていたPOP柄でイチ用に。
なぜ柄ものか、というと、少々のアラは目立たないから(笑)

ぼうし作りは、布えらびにとっっっても!!悩みます。
ついつい柄物生地を買いがちな私にとってはなおさらです~
DSCN1738.jpg

イチの着用。
サイズはぴったり。
イチは頭がまるいから、このキャスだと少し深いかな。
デイジーのほうがいいかも。
面長のニコにも被らせてみればよかった。
ん~でもイチ、キャスケット似合うなぁ(←親ばか・・)
秋口っぽい色なので、これからの時期にいいかな。
ひさし付け・・もうちょっと練習したいところ。

今日から子ども達は2学期です。
だからイチも白のポロシャツ着てるの。

そ~し~て~!
今日は、新学期開始より大事なことが!
なにって・・駒大苫小牧の決勝(再試合)ですよ!!
昨日は・・見終わってすっごい脱力してしまって。
試合直後にスーパー行ったら、レジが長蛇の列。
みんな試合が終わったとたんに行動開始ってワケね(笑)

・・いまは、なんだか嵐の前の静けさ、みたいな。
あぁぁ、どうなるんだろう。
またまたパート先で単純作業をしながら、テレビ観戦する予定。
きっと上司もゆるしてくれるであろう(笑)

しかし・・この暑いのに・・
身体こわしそうだよね。
せめて屋根の下で・・とか思っちゃう。
でも甲子園じゃなきゃ、高校野球とは言えないか・・

スポンサーサイト



プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード