FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2006/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
キャンプと盆踊り大会
まずは、業務連絡・・
プレ企画に当たったみなさんのうち、日付指定を特にされなかった方たちに、今日の夕方発送しました~
北海道発ですので、たぶん2日かかるんじゃないかなぁ。
到着予定日は16日です、よろしくお願いします。

さて、週末は海キャンプでした!
心配した雨も降らず・・
ん~良かった(笑)
子どもたちにはシッカリ日焼け止めを塗ったのに、自分は・・
タカをくくって塗らなかったら、襟ぐりと二の腕がバッチリ赤く焼けてしまいました~
むむ~今年はこんなに黒くなる予定ではなかったのに(笑)
くっきり跡がちょっとカッコ悪いです。
そして暑かったものだから、調子に乗ってビールを飲んでいたら・・
半分つぶれたようになって寝てしまって。
目が覚めたらすっかり日も落ちていて、しかも二日酔い状態でアタマがいたい。
夜のバカ話大会でも、どうも調子が出なくて・・
でも久々の大勢でのキャンプ、初対面のメンバーも多かったのだけど、かなり盛り上がって楽しかったです♪

そして帰ってきたら今度は町内会の盆踊り大会。
イベントのなかには、仮装盆踊りなるものもあって、ニコのお友達が仮装をして登場。
・・と、それを見たニコ、私もなんか着たい!とはじまった。
「お母さん、おうちにあるセーラームーンの服、まだ着れる!着て来ていい?」
・・私、あまり深く考えずに、あっそうドウゾ、と許可してしまった。
許可したあとになって、まてよ・・?セーラームーンの服って、3年前に買ったやつでは?たしか4歳用では??ホントに着れるのかいな???
登場したニコを見たら・・
いや~恥ずかしいのなんのって(笑)
スカート超ミニだし。
ってかセーラームーンってイマドキいったい・・(汗)
本人、流行りものにうといので、ホクホクして北海盆踊り踊ってるし。

・・結局、仮装こども部門「大爆笑(賞)」をもらった。
これは・・喜ぶべきか?どうなんだ?!
大きな包みの商品をいただき・・
なんだなんだ、と開けてみたら、「かき氷器」と「打上花火セット」でした。
仮装は参加人数が少ないので、賞をもらう率が高い。
ねらい目といえば、ねらい目ではある。
しかし・・
来年はもう少し、ちゃんと考えてマトモな仮装で参加させようと思った私でした~~
(しかし、マトモな格好の仮装では賞をもらえないかも??)
スポンサーサイト



プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード