FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2006/06
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
男の子babyくんに
DSCN1321.jpg

ラグランTシャツ
 fabric: conoca パレード ブルーグレー
      (たぶん)あかね セット布より藤色ニット
 pattern:ボズ工房 ラグランあきありTシャツセットより半袖80

スパッツ
 fabric:手持ちニット
 pattern:パターンレーベル ベビースパッツ80


この週末、土曜日は雨だったので、家の中の片付けとひたすらミシンしてました。
・・と言っても手の遅い私のこと、やっとこ4枚縫って、しかも2枚はまだ裾仕上げしてません(汗)
同級生が出産間近なので、お祝い用にと思って作りました。
すでにベビーちゃんは男の子、とわかっているので、男の子用です。
布合わせにまたまたえらく悩み・・
前回、ビミョ~な色だぁ~と言いまくった藤色ニットですが、あの星柄と合わせたラグランをとてもイチが気に入ってヘビロテで着てくれているので、なんだか見慣れてきて(笑)
さほど厚いわけじゃないのに、しっかりした生地だし、けっこういいかも?とまた使ってみました。
パターンはボズ工房さん。はじめてお買い物しました。
大きめ、ですかね?
市販本の90サイズTシャツも作ったけれど、重ねてみたらほぼ同じ大きさだったわ。
お友達の2歳児ちゃんに試着してもらったら、袖は短かったけれど、身幅は充分着られる大きさでした。

ボトムはパタレさんのベビースパッツ。
こりゃ~いいです。 スグ出来るし。
もうひとつ、ボーダーで作る予定。(柄あわせが面倒そうで後回しにしてしまったの)

日曜日は、お天気になったので、庭仕事。
裏の塀も出来上がり、土も入れ換えてもらったので野菜の苗を植えました。
あと余ったブロックで堆肥をつくる場所を作ったり・・
ブロック40個くらい運んだら、さすがに腰がだるくなってきたよ・・
庭仕事って、ほんと腰を痛める。
そして雑草取り。
花壇とアプローチを少し手直しして・・
花を植えたり、場所替えしたり。
日が暮れてきてタイムアウト。6時半。
慌てて夕飯支度して・・疲れました~~

そして夜、帰宅してきた正太郎さんから「○○ちゃん、赤ちゃん産まれたって」と・・
(中学時代の共通の友人なのです)
おぉ~~もう産まれたの?!
それは急いで続きを仕上げて、病院へ行かなくては!!
明日、行けるかなぁ~~
久々の新生児だわ♪ 抱っこ、楽しみだなぁ~~
今年はもう1人、お友達にベビーちゃんが産まれるので、ちょこちょことベビーちゃんものを作ろうか、と思ってます。
 
スポンサーサイト



プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード