FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2006/06
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
行事続きで・・
前回の記事アップ以来、またまたミシンをさわっていません~
先週土曜日は、ニコの運動会でした。
前日までなんともパッとしないお天気だったけど、どうにか晴れてくれました。
席取りは、事前にくじびきをして順番を決め、当日朝にくじ順に好きな場所を取るというもの。
1・2年生はお昼で終わりなので、家に帰ってから、準備していたお弁当(?というのかな)をみんなで食べました。
メニューは、私の母作→お赤飯(北海道のお赤飯は、甘納豆が入ります♪)、きんぴらごぼう。
私は、かぼちゃサラダ、イカのマリネ、甘エビのお刺身、手羽元のグリル焼きを作りました。
ニコ、かけっこ50m走は、6人中5位(汗)
練習では4位だったみたいなんだけど・・
一緒に走る子が、リレーの選手の子と、補欠の子もいたみたいで、ゴニョゴニョ言い訳していたニコだけど、徒競走では1位以外になったことのない私(毎年リレーの選手だった)からすれば、不甲斐ない!!(笑)
せめて3位くらいにならんかい~~
来年は、朝練だ~!

そして、月曜日はイチの親子遠足。
先週、雨で流れて延期になっていたのです。
お天気は良かったけれど、かなり風通しの良いところへ行ったので、風が強くて寒かった~~
敷地内のヤギやら羊やら、アヒル、ラマ、馬に牛などの動物を見て、牛乳やプリンを作っている工場の様子を見学して、遊具で遊んで、お弁当。
フツーにおいなりさん弁当にしました。
・・しかしイチの弁当はおかずがヒックリ返りまくっていたなぁ(涙)
お弁当をまっすぐに持って歩こうという几帳面さは、イチには皆無です!
私は子どものときから、おかずが入り乱れているお弁当は食べたくない子だったので(ニコもそう)、イチのお弁当見たら、なんかあり得ない感じ・・
けっこうギュウギュウに詰めているけど、高さがじゃっかん空くぶん、おかずも移動しちゃうみたい。
ま、本人がいいんだったら良いんだけどさ・・

帰ってから、プールと体操の送り迎えをして、さらに夕方、社内の歓迎会があるという正太郎さんを駅まで送って、家族の送迎運転手と化した日でした。

そして昨日火曜日は、はじめて札幌ドームに日ハムファイターズの応援に家族で行きました~
なんでも新庄がパフォーマンスをやる日だかで、前売り買おうと思ったらsold、当日券買って入りました。
4万3千人?だったかな、満員御礼でした。
初観戦で、勝手の分からない私達、すでに自由席も満席で3階フェンスにもたれて応援しました。
外野って広いのね! マウンドって小さく見える~~
テレビで見るのとは大違いでした。
ファイターズ勝ったし、ファンの応援ってこんなふうにやるんだ~って分かって面白かったです。
7月また行けるかな?
けっこう散財してしまうので、しょっちゅうは行けないけどね(笑)
みんなTシャツとか着て応援してるので、次回は子ども達に何か着せたいな~~
スポンサーサイト



プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード